2012年11月27日火曜日

牛糞

今年もやってきました。
霜のおりる季節が…

日曜日の朝の庭は霜で真っ白!

そろそろ撒かないとと思っていたんですよね〜
牛糞を…



牛糞 


近くのガーデニングやさんから毎年この季節になると買ってきます。
今年も30袋購入。

庭中に撒き霜よけをすると、土も肥え草花も霜にやられないんだなっ!!



ブルーベリーの根元


庭中が牛糞のクッションでふわふわ〜


なつみかん


今年は夏みかんが10個以上も実りました。^^/

マーマレードができるかな?

我が家の庭はふっかふっかのぽっかぽかですが、ほんのり香しい香り漂う冬支度なのでした。^^;

2 件のコメント:

くらころ さんのコメント...

牛フンで霜が降りないのですか?
そうやって素敵なお庭作りしているのですね。
ちっちゃな我が家のお庭もやってみようかな。
どうなるんだろう?
その前に片づけないと。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

そうなんです!
牛糞!侮れません!

バラクラで教えてもらいました。
埼玉よりはるかに寒い蓼科で草木があんなに元気なのは牛糞のおかげって!
それからは我が家も霜よけに牛糞をまくことにしたんだ。

くらころさんのお庭もやってみて!