2012年11月11日日曜日

嬉しいお土産

先日りょこたんから台湾のお土産をいただきました。
大好きな台湾のお土産♡

見るだけで気持ちは台湾に飛びます。


台湾柄の風呂敷

以前台湾に行った時にクンちゃんから台湾模様の色とりどりの生地をいただいた。

大柄で色鮮やか。
こんな素敵な風呂敷になるんだぁ!

私の場合、何を作ろうかずーっと悩んでいて仕舞ってあるけれど。
風呂敷バッグを作ってみようかな?って思いました^^/

クンちゃん!ありがとね〜〜〜


ストール


綿の生地とレース。
その上から毛糸で編んだこんな可愛いモチーフが縫い付けられていてめっちゃ〜可愛い♡
しぶしぶさん!りょこたん!ありがとうね〜



故宮博物院の絵はがき

私馬が大好き…!
りょこたんがそれを知っていてこのお土産。
嬉しいわぁ〜。


天然石(fromクンちゃん)

これがまた大好きな天然石!
これを北投石につなげると素敵なブレスレットになるな〜〜〜。

この子達ももの凄く嬉しいのですが、りょこたんが見せてくれた台湾旅行アルバムがまた楽しい。
その写真の中の友の顔表情がまった楽しそうで、自分も一緒に行った気分になっちゃった。

そして心はもう台北…
次回は高雄、淡水、九分、基隆…行きたいところはいっぱい!

次はいつ!? 
早く行きたいわ〜

その前にクンちゃんが日本に一時帰国しま〜す。
ちょっと声をかけただけで集まる人数が11人!
この人気はなんなんだ^^/

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もちろんクンちゃんの人気もですが・・
かもみーこさんのお声がけだからだよ!!
素敵な仲間だな^^/
oggi

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

いやいや^^;
ありがとうございます。

oggiさんを初めとして、いいお友達に恵まれ、本当に幸せ者です♡

くらころ さんのコメント...

可愛いストールですね。
白いのはレースなんですか。
すごいかわいいっ。
なかなか思いつかない。

天然石も輝きもやっぱり違いますね。
このターコイズ見たいのはなんですか?
すごい可愛い。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

この青い石は何でしょう??
聞いてみますね!

ターコイズではないと思います。
今ターコイズは手に入らないですーー;