2012年11月14日水曜日

ハーブ教室

今日はハーブ教室の日でした。
今日のハーブはタイム。

タイムで飴作り。



こんな可愛いコンテナを持って来てくださっていました


緑色は幸せ色〜
見ているだけでほっこりします。


ハイビスカスの飴


これは先生がお家で作って来てくださった飴。
ボールの中は龍角散!

喉によさそうです!!


これをオブラートに包んで

キャンディーみたいに包みました

ドライのタイムとお水、砂糖を煮詰めて…


クッキングパーパーにたらします

保冷剤に乗せ冷やし 、手作りのど飴の完成。

こんなにかんたんにできるのです!


お土産にいただきました

ラベンダーの香りのタイムをいただきルンルンで帰ってきました。

早速我が家のガーデンに仲間入り♡

草花の香りを嗅ぐとほんわか幸せ気分になるのでありました。
毎回ハーブのエネルギーをもらい、その力に驚かされるのでありました。

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

龍角散であめのこなこなにするんだ。
あめはみんなそうなの?

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

私も龍角散って初めて知りました。
これは手作りのど飴で多分他の飴は違うと思われます^^;