2012年11月21日水曜日

パッチワークキルト展

先日の16日に、浦和で開催されたパッチワークキルト展に行ってきました。

何度かtryしたパッチワークですが、性格的に自分には無理な分野…
アバウトな私にとっては緻密で細かい作業におへそがむずむずしてきちゃうんですよね^^;
挫折する事数回…



浦和伊勢丹ルイヴィトン

ルイヴィトンのウインドウは相変わらず斬新!



mini 


伊勢丹の入り口にはこんな車も売っていたぁ^^/
イギリスの国旗仕様の車がとっても可愛かった!




そしてやってきました。
キルト展♡





Chikako作

大きな作品がずらりと並び…
何年越しで作ったのかしら???と思われる作品ばかりでした。
ひと針ひと針心がこもった作品は言葉では言い表せないほどの価値がある。
素敵だな〜

パッチワークは大切な生地を繋げる楽しさ、素敵な柄なのに着れないブラウスなどをこうやって端切れで楽しむ(この展覧会の生地は新品だと思いますが…)、古の知恵を感じることができます。

なんて、何でも取っておくと家が大変なことになっちゃうのですよね!
断捨離!断捨離!
基本簡単に物を増やさない!それ基本…

なのにこのパッチワーク展の最後のブースに可愛い生地がいっぱい売っていて…
思わず買っちゃった><;
クリスマス柄の可愛い生地を…
買ったら作る!!

何を作ろうか…
Chikako先生と相談しよ〜っと^^;



2 件のコメント:

くらころ さんのコメント...

断捨離…かもみ~こさんに続くべき気を引き締めています。

パッチワーク数年かけて一つのものをって…私にも難しい世界ですが。
何か作る時にはお声掛けください。

出来そうなことに挑戦します。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

はは〜
私は地道な物が不得意なんだなぁ〜^^;

小さいものならできるかもね〜
そのときはご一緒にね!