2013年4月30日火曜日

ただいま〜

昨晩日本に戻って参りました。^^/

4度目の台湾は相変わらず活気のある優しい人々とのふれあいでした。
楽しかったぁ。
クンちゃん♡ありがとう♡ 

生まれて始めての一人旅…
一人旅とは言わないか…
行き帰りのみが一人だからねぇ〜 
まあ、クンちゃんの力をかりての素敵な旅でした。
こんな気ままな旅もいいものですね〜

さて、問題です!

クンちゃんはどちらを選んだでしょうか?^^

                                                               B
















答え……      A
     

今回は1人ということもあって贅沢は控え、ロイヤル台北というリージェントホテルのお隣にあるホテルに滞在しました。

中国語も英語もできない私にとって日本語の通じるこのホテルはなんのストレスもない日を提供してくれました。
それもみなクンちゃんのアドバイスによるものです。^^

好きな時間に寝て好きな時間に起き、そしてゆっくりと朝食をいただく。
ビュッフェはあまり好きじゃないけどのんびり飲むコーヒーは何故かとっても美味しかった…

台湾のお天気をあまり心配したことが今までなかったのですが、今回は朝起きるといつも雨が降っていて傘をさしての観光orショッピングかと心配しました。

…が、何故か日頃の行いがいいせいか()傘はささずに済みました^^/

 
ホテルのレストランから


始めての朝は雨の街でした。
もう4度目なので待ち合わせは地下鉄の忠孝新生という駅で。
中山駅からお隣の台北駅で乗り換えてブルーラインに乗り、台北から2つ目の駅です。

そんなこんなで、少しだけ自立し一人歩きも少しですがtryしました。
こんな時の大切な助っ人がiPhone。
迷子の修正に助けてもらったこと数回^皿^;

さてさて台湾旅行紀のはじまりで〜す♡ 
  




4 件のコメント:

くらころ さんのコメント...

おかえりなさい。
素敵な旅でよかったです。
たくさんの話聞かせてください。
楽しみ~~~~~~。
いつか一緒に行きたいです。

もたい さんのコメント...

おっかえんなさ~い!
私もAだと思ったわん。
楽しい旅でよかったね。
お土産話を聞かせてね。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

是非一緒に行きましょ〜♡
台湾の人は温かいです^^/

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

ただいま〜♡
バッグ喜んでいただきました^^

台湾の活気がもう懐かしく思います。