2013年4月17日水曜日

プリザーブドフラワーLesson

台湾の市場で知り合ったトルコ人のお兄さんが結婚したそうです♡

月末に会いに行くつもり〜^^/

だから結婚のお祝いに素敵なプリザの額をプレゼントしようとoggi先生にレッスンをお願いしました。

ハートのモチーフで
   
結婚のお祝いということでハート型どったこんな淡い色のばら。


こんな立体額にいれて

嬉しいプレゼント作る楽しい。

どの色のハートが一番素敵に見えるのか…
薔薇の大きさは?
薔薇の置き方は?

oggi先生とあれこれお兄さんを思い浮かべながら考える。。
…と言っても、まだ1度しかお会いしたことがないのですが^^;
でもクンちゃんがちゃ〜んと結んでいてくれているのです。
ありがたい

一緒にレッスンを受けたのがルーシーちゃん。
 
Lucyちゃん

この高級な箒をガリガリと…^^;

 
いたずらルーちゃん♡

テーブルクロスをひっぱったりして…
愛嬌いっぱい!

 
こんな可愛いネックレスしてる〜
このネックレスは編み物のHiroko先生作です。

ルーちゃんとってもよく似合っていて、どこのわんこもみなお嬢だわ〜。

そしてoggiさん宅のお庭花盛りでした。
 

マンサクの花が綺麗

花ニラ

モッコウ薔薇


こんな素敵なお庭を見ながら作るプリザーブドフラワーは心癒される贈り物です

毎日の喧噪から離れた空間と時間はちょっぴり贅沢素敵なところなのでした。       

4 件のコメント:

earlybird さんのコメント...

今日、王冠のピン刺を買ったよープレゼントー♫

もたい さんのコメント...

白いもっこう薔薇をおすすめして。
黄色はよく咲くけれど白は滅多に
咲かないの。彼女だったら
花咲かお姉さんになれそうだから。

hiroko さんのコメント...

earlybirdさんへ

ありがとう!
リバティー♡楽しみ^^/
昨日枇杷チンキ送っといたぁ〜♪

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

そうなんですか?!
白は難しいのですね!!

我が家も以前は白、黄色とあったのですが庭改造のため抜かれちゃいました><

oggiさんの薔薇見てまた植えようかな?!って考えてます。