2013年4月1日月曜日

ネネちゃん

今朝の散歩は霧の中

天気がよくなりそうな感じ

ただの田舎の風景も霧がかかるとなんかとってもロマンチック!

近所の桜
 
近所の桜もまだまだ満開です。
花冷えはラッキーですね♡

田んぼ

もう田んぼに水が入ってる。
まだ4月になったばかりなのにもう田植えの準備かな?

ネネちゃん
散歩友達!

朝の散歩で時々会うお友達。
柴犬のネネちゃんです。
今日は私がティッシュを落としちゃったらパクって食べてごっくんしちゃった@@;

ネネちゃんに会うのが楽しみな朝なのです。

山桜

   

我が家の山桜。
こんな小さな花を咲かせています。

昨年のフラワーアレンジメントで使った山桜を挿し木にし今年は一応花もつけてくれた♡
桜染めにするにはまだまだ大きくなってくれないと無理だな〜ぁ。

山桜はソメイヨシノとは違って葉と花が一緒に咲くのかな?    

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

挿し木で花をつけられるくらい育つのね。
大きくなるといいね。
山桜はソメイヨシノと違う感じ?
葉が赤っぽい?

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

はい!
結構桜は挿し木が簡単みたいです。
水を沢山必要とするので家からは離れたところに植えた方がいいと、先生に教えていただき、庭の端に植えました。

今花が5個さいています♡
ソメイヨシノみたいに大きな綺麗な花ではないかな?
原種みたいな小さな花です。