2013年4月18日木曜日

チェリーちゃんへ…

ココちゃんママからのご依頼があって、チェリーちゃん(トイプードル•白)のパンツ作りました。

ココちゃんのお姉ちゃん犬のチェリーちゃんはもう16歳。
ルルが生きていたら同い年だ。

チェリーちゃんは至って元気なのですが、一応おむつをつけているそうです。
そのおむつが時々下がってしまって…歩くのが大変なときがある。
そんなことの無いようにおむつカバー的なサスペンダー付きのパンツリクエストいただきました。

試行錯誤し、一応作ってみました。

おしり側
  
お腹側


取り外しのきくサスペンダーを別に作ろうと、サスペンダー用の金具を買って来たのですが、もしかして金具が痛いかなぁ?
…と思い、はじめは取り外しがきかない縫い付けタイプのパンツにしました。

お尻の大きさ紐の長さがいまいちよく分からないのですが、試着してもらってみよう!! っと。

わんこも介護用品が必要ですね!

年とってもおしゃれしたい気持ちは人間と同じかな(?)
いつでも若く可愛く♪♬〜 犬も人間も^^/ 
私も、もっと年をとってもお洒落したいからねっ… ^^;

もっともっと可愛いいのつくるね!
チェリーちゃん♡


 今朝の庭

タイツリソウ 白
 

タイツリソウ ピンク

昨年野里ローズガーデンから買ってきたタイツリソウが花を持っていた。

不気味なきのこ

この不気味なきのこ…
毎年この時期に出てくるのです。。。

ルルの梅

もう春の庭からぼうぼう庭にかわりつつある。

新緑の季節は大好き!
木々の生きる勢いを感じ、大きな力をもらって心がうきうきするのであります! 

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

うちの古猫はうさぎさんの死亡予想リストの
1番なの。
うさぎさんにベタベタくっついてる。
いままでの子たちがみんなそうだったの。
あいさつして逝くの。
なんで、面倒見てる私を無視するんだろ。
パンツ作ってもらえて幸せチェリーちゃんね。

匿名 さんのコメント...

可愛いパンツが出来たね。
しかもあっという間に・・
すごい!
oggi