2013年4月19日金曜日

今朝…

毎朝ご主人様を近くの駅まで車で送っている。
ほんの数分で駅に着いてしまうのに、その数分の間も毎日毎日いろいろなことが起こる。

今朝もいつものように駅のロータリーに着くと、何か道路の真ん中に生き物が…
鳩だ!
それも2羽。
1羽は可哀想に…
車にひかれて死んでいた。
そこにもう1羽が離れない。
「夫婦だったのかな?」
「鳩も愛情深いんだね!」と、私。
「そりゃーそうだよ!奥さんが死んじゃったら鳩だって…。」と、ご主人様。
 「え〜ご主人かもしれないじゃん!」

まあどちらにしても鳩も見捨てたもんじゃないな…
と、悲しい気持ちでご主人様を下ろし、帰ろうとすると…
ご主人様が窓の外から
「悲しんでない!??食べてる!!!!!!」

えっっっ?????!!!!
「そ、そんなぁ〜」
夫婦愛から弱肉強食へ…野生とはそんなものかぁーー;
と思っていると、窓の外のご主人様は笑いながら
ママみたい!と言わんばかりに笑いながらこっちを指差している!!
「ひど〜!!!!!!」

夫婦愛のときは、悲しんでるのは♂で、弱肉強食になると食いついてるのは♀に視点が変わる我主人。。。
そんな強欲にうつっているのか…私ってーー; 

朝からなんかショックだわ〜><;



もたいさん宅のモッコウ薔薇(白)

昨日見たもたいさん宅のモッコウ薔薇は美しく沢山の花を咲かせていました。

動物もいいけど、植物はもっといい。
静かに命を育んでいるから私の思い通りの生き物として生きてくれるもの!          

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

鳩って肉食なのかしら。
もっこう薔薇の写真、FBで使わせて。
すごくきれいに撮れてるから。

匿名 さんのコメント...

春は鳥たちの巣立ちの時なのか。
私も路上で動かない鳩をよく見ます。
母鳥は近くで見守っていて、あわや!という
時に飛び立って^^

ロータリーの夫婦の鳩は食べていたのか
動かそうとひっぱていたのか・・?

oggi

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

さあ?
鳩って???
雑食でしょうか???

薔薇の写真おくりますね!

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

ロータリーの鳩…引っ張っていた!と、信じたいと思います^^;