2013年4月10日水曜日

多肉植物リニューアル

毎年頼まれるプランターの寄せ植え。
1つは多肉植物を植えている。

昨年植えた子が大きくだらんとしているので全て掘り起こしリニューアルしました。

ココナッツファイバーをのせて

少しだけ昨年の子を残し、新たにグリーンネックレスなど入れ込みました。
そしてココナッツファイバーを乗せて。。。

 
ついでに我が家の多肉プランターもリニューアル
そろそろ、外に出してもいい頃かと今日からお外に出しました。

春の庭は毎日、どんどん賑やかになっていきます。

チューリップ

チューリップは細っ子。

お昼になると花びらをめいっぱい開いて、蜂を呼んでいるいるようにも見える。

強風にも負けず閉じたり開いたり、頑張っています。

  
花梨の花


花梨の花1つめ〜っけ!
昨年は1つも咲かなかった。
果たして実るのか???

  
クラブアップル


クラブアップルは今が満開。


姫リンゴ


昨年は鉢に植わっていた姫リンゴ。
窮屈そうだったので、地植えにしました。
地植えにしてまだ間もないのに、こんなに花をつけてくれました。

今年はいっぱい実るかな?

 
クレマチス

何年か前に寄せ植えした子

毎年咲いてくれます。
こんな小さな鉢の中で。

クレマチスは鉢の中がいい。
地植えにすると間違えて抜いちゃいそうになる。^^;

 
ミモザ

そして春の庭はミモザの香りでいっぱいです!! 

6 件のコメント:

もたい さんのコメント...

春爛漫。
近いうちに見にいかなくちゃね。
愛がたっぷりだから
どれも見事に報いてくれるね。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

是非是非いらして下さい!
後ほどメールしますね!!^^/
楽しみ〜〜〜♡

くらころ さんのコメント...

姫リンゴ鉢でもこんなに大きくなるんですね。
挑戦してみようかな。

kazu さんのコメント...

たくさん綺麗なものばかり いいですね!!

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

姫リンゴ!
可愛いですよ!
クリスマスのリースにはかかせないアイテムです♡

hiroko さんのコメント...

Kazuさんへ

ありがとうございます!
今度是非作りに来て下さい。

ご子息のお受験も終わり、第一希望ご入学!おめでとうございます。
この春は忘れられない春になりましたね♡