2013年4月15日月曜日

芽吹き

軽井沢は今が芽吹きの時。

空から雪が舞う


こんなに雪が降って来た

まだ雪が降っている軽井沢。

ホテルはガラガラでした。
疲れた身体を癒しに温泉に入ってきました。^^;

温泉はガラガラというよりいつも私一人!!
露天風呂にいったり、ぶくぶくの泡風呂でゆっくり浸かってもだれも来ない。
これってプライベート温泉?!
  
浅間山

晴天の浅間山。
まだ真っ白です。

 
ふきのとう

山の中にはこんな子が!
これから花が咲くのね!

 

ニューレイクタウン

バラ園

大好きなバラ園はまだ閉まっていて、お庭を整えているところでした。
沢山の腐葉土を撒いていました。

埼玉の薔薇はそろそろ蕾を持ちそうですが、軽井沢はまだまだ、2度楽しめそうな予感!

 

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

群馬・中之条でふきのとうのてんぷらを
食べたわ。おいしかった~。
あの苦味と香りは春だね~。
軽井沢のは食べちゃうにはまだ小さくて
かわいそうだね。結局食べるとしても。

匿名 さんのコメント...

まだ、シーズンオフの軽井沢
人気(ひとけ)のない軽井沢銀座の土地の方々の
別荘地のお店感が大好きです。

岩槻よりぜんぜん街だもん。
洗練されてる・・
ゆっくりできてよかったよかった^^
oggi

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

私も大好き!
ふきのとうの天ぷら。

昨日アグリパークでこごみが売っていて、思わず買いました。
おひたしにして食べました。
粘りがあって美味しかった〜♡

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

私も!
オフシーズンの軽井沢…静かでいいですよね!

温泉もよかったです!^^/