2013年4月22日月曜日

簡単リメイク

いつだったかな?
昨年、ユニクロで購入したTシャツ。
クローゼットの奥から出て来た。


1000円くらいだった

このTシャツをどうにかリメイクしようと買って来たんだった!!
すっかり忘れていた。。。

以前購入したシャツ

このシャツ、半額セールで買って来たもの。
このシャツ結構痩せて見える^^;

なので同じ形の物を作ろうと思いま

身幅を大きくしました

あまりに身幅が小さいので脇を切り開いて適当な生地を貼付けました

身幅を広げないときっとバレリーナの衣装みたいにひらひらになっちゃいそうだから…^^;

スカート部分

ウエストをカラフルにしたのでスカートは2色で。
水色は私のお気に入りだったリネンの洋服を壊し、花柄はAyaさんがロンドンから買って来てくれたリバティーのカットクロスです。

合体させました
 
これを縫い合わせて完成!

めっちゃ簡単にリメイクできました。
肌寒いこんな日には丁度いい。

もっとTシャツ買って来て着くろっかな〜^^/    

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

かわいいね。
今度見せてね。私もまねっこしよ。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

今度一緒に作りませんか?
Tシャツさえあれば簡単です♡

匿名 さんのコメント...

この間 お花の時,着ていたでしょ?
すごく素敵でした。似合っていたし。

レースをつけてもかわいいね。
oggi

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

^^/
ありがとうございます!
レース台湾から買って来ました♡
付けてみようかな?!