2014年12月11日木曜日

白菜とじゃこサラダ

先日友人からたくさんのじゃこをいただいた。
美味しくって栄養満点!

今日はこのちりめんじゃこを使って美味しい物を作ろうと思い、試行錯誤しました。

フライドオニオン

白菜は適当に刻み、塩とレモン汁で揉んでおく。
玉葱は薄くスライスして水分を取り小麦粉をまぶしフライドオニオンを作る。

白菜がしんなりしたら絞って器に乗せ水菜を散らす。

フライパンにオリーブオイルを熱しじゃことフライドオニオンを炒める。

香りがたったらあっつあつを白菜にかけいただきます。

出来上がり〜

じゃこの風味とフライドオニオンがめっちゃ〜合う!

季節の旬の物は本当に美味しい嬉しい〜〜〜


 
ちょっと早いプレゼントをいただきました。
年を考えなければ幾つになってもお誕生日プレゼントは嬉しい物ですね〜

冷え性の私にぴったりの贈り物〜
早速レッグウォーマー履かせていただいています。
ありがとうございます!
 

7 件のコメント:

もたい さんのコメント...

じゃこサラダ、いいね!
さてさて、これは届くのかしら?
スマホからだからね〜。

chihuaparu さんのコメント...

お誕生日だったんですか?
おめでとうございます。

じゃこサラダ美味しそう。
かもみーこさん宅に 居候したくなっちゃうね。笑

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

届きます!
すご〜い!
スマホ♡すっかり使いこなしてる^^/

hiroko さんのコメント...

chihuaparuさんへ

ありがとうございます!
誕生日はまだです!もうすぐ…汗ーー;

このサラダ!
美味しい〜〜〜

しぶしぶ さんのコメント...

さすが、「試行錯誤」のレヴェルが違う〜!!
皆さんのおっしゃるとおり、ホントに美味しそ〜!ゴクリ。

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

いやいや基本ネット検索し簡単にしただけなんです!
でもこれ美味しいです♡

くらころ さんのコメント...

レシピ参考に作らせてもらいました。
美味しい。
主人も絶賛でした。
いつも素敵なレシピありがとうございます。