2014年12月16日火曜日

嬉しい日

昨日は絵手紙のレッスン日でした。
仲良し4人組と東鷲宮までドライブ気分で車を走らせる。
車の中はおしゃべりの花が咲く。

手づくりクリスマスツリー

庭のコニファーを使って簡単ツリーをお土産に!

使った植物は、ジューンベリー•スカイロケット•ゴールドクレスト•あと分からない名前のコニファーが2種類。
それに松ぼっくりやリンゴを飾る。
もうすぐクリスマスだな〜^^/

そして嬉しいサプライズが!
手織りのマフラー

大好きな手織り作家さんの近内ゆかりさんの作品。
明るい色のマフラーのプレゼント!
嬉しい〜〜〜〜〜
この年になると誕生日は嬉しくないけど…
でもこれは特別な日。
1年を反省し明日からの自分を励ます日でもある。
それを祝ってくれる友がいることに感謝。

Moeさんの腹巻きに続きこのマフラー!
冬生まれってとくだなぁ〜
だって温かさが身に染みる。
ありがとう〜

今日からぽかぽかの毎日に変わるよ!

 
こんな美味しいマロンのロールケーキで祝ってもらっちゃった!
今までで一番美味しいケーキと言っても過言ではない!
気持ちの隠ったおいしいケーキでありました。

今日は冷え込んでおりますが車のタイヤもスタッドレスに変えたし、さぁ〜
1日頑張ろ!

 
 

8 件のコメント:

もたい さんのコメント...

お誕生日!
ごめんなさい。
なにも考えていませんでした。
自分がもう祝ってもらえることが
つらい年齢なので
だれのこともなにも
考えられません。
ひどい人間だと思ってください。
私のことも
なにもしないでくださいますように。

chihuaparu さんのコメント...

素敵なツリーですねえー。
素朴でいいな。
真似できないから 頭の中に インプットしときまーす。
PS
最近 コメ部分の認証が 英語になって長くてたいへーーん。

匿名 さんのコメント...

Happy Birthday^^

お祝いでしたか~~^^;
すみません。すみません。

遅ればせながら、また一年が素敵な年となりますように!

oggi

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

ありがとうございます!
でもまだ誕生日ではありません。
気の早い友人達で嬉しい次第です。
誕生日は嬉しくないから大丈夫^^;
気にしないでくださいね♡

hiroko さんのコメント...

chihuaparuさんへ

クリスマス前にパルムちゃんのネックレス取りにおいでよ〜
ツリーも用意するからさ!

そう!!!
なんか私がコメント書くのもへんな数字記入がここ数日出て来て、多分勝手に入り込んで来る人がいるのかな?
Googleの方の都合みたいなの。
ごめんね!

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

ありがとうございます!
まだ1週間???先???
いやもうカウントダウンだ!ーー;

くらころ さんのコメント...

可愛いツリー。
今年は何も作れなかったです。
今から…できそうもないかっ。
ここで素敵なもの見せてもらったので満足です。
よしとすることにしよう。

しぶしぶ さんのコメント...

本日がお誕生日!
おめでとうございます!

かもみーこさんのおかげで、楽しい絵手紙の仲間に入れていただけました。
感謝感謝です。
楽しい時間をありがとうございます。
美味しいランチをありがとうございます。
幸せだなぁ、私。