2014年12月14日日曜日

流れ星

昨日は飲み会がありました。
忘年会ってところでしょうか。
Ayaさんの幼稚園時代のママ友と… 

飲み会を始めたのは中学校に通っている頃からだから、かれこれ12年も続いている。
嬉しいものですね〜

いつもは12時頃までのんでお喋りしているのに、昨日は9時にはお客がいなくなり私達だけ〜
なんか居づらい…
なので10時過ぎには退散。
ちょっぴり残念な気分で寒い冬空の中家路についた私。

飲み会って言っても、いつも自転車で5分くらいの居酒屋で飲むのだから気楽気楽。^^

自転車転がして真っ暗な星がいっぱいの空を見ながら目指す我が家。
きらりっ!って大きな流れ星を発見!
今流星群きてる?
流れ星があまりに美しく…
早く帰ったことが流れ星に繋がったわけだからラッキーだったのね!

嬉しい夜でした♡


そして今日も柚子ジャム作りました。

花柚子

柚子の皮、果汁、砂糖

弱火で15分 

紅茶に入れて飲むのが美味しいのよね〜
寒い日に柚子の香り漂いほっこり気分になれます。
 
フェルトのルームシューズ

友人に頼まれていたフェルトのルームシューズ完成!
明日持ってこ〜 

7 件のコメント:

もたい さんのコメント...

韓国産のゆず茶ってこれのことよね。
私もまたジャムを作ろうかなぁ。
いまだと柑橘系かりんごかな。

chihuaparu さんのコメント...

ピンクのぽんぽんが 若い女の子かな?
って 思わせますねー。
手荒れに 気を付けてねー。

しぶしぶ さんのコメント...

今日は美味しいランチをごちそうさまでした!ありがとうございました!
本当に美味しかった〜!!

フェルトシューズも直接見せて頂くと、その暖かい色合いや肌触り感を感じると絶対欲しくなっちゃう。

かもみーこさんのその手作りへの愛着が、美味しかったり暖かだったりするんだろうなぁ。

ゆず紅茶、ごちになりに行かせてください。m(_ _)m

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

ゆずジャム美味しいです!
是非紅茶に入れて飲んでみてください。
ぽかぽかします♡

hiroko さんのコメント...

chihuaparuさんへ

むふふふf…
わたしより4歳年上のかたのです^^
かわいいでしょ〜

手あれ半端ないーー;

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

昨日はありがとうございました。
素敵な時間をいただき感謝感謝でいっぱいです。

柚子紅茶!
是非飲みにきてくださいね!
待ってるね〜〜〜

くらころ さんのコメント...

ゆず茶大好きです。
美味しいですよね。
種は化粧水に早変わりです。
高級は化粧水に入っている成分らしいですよ。