2014年12月27日土曜日

母の誕生日

今日12月27日は母のお誕生日。
そして明日28日は弟の誕生日。
年末に忙しい家族だなぁ〜^^;

母のプレゼントは手づくりのフェルトのルームシューズ。
冬には欠かせないアイテムです。


昨日夜なべをしてやっと完成!
相変わらずぎりぎりまでやらない私です^^;

黄色いフェルトのお花付けてみました。
可愛いでしょ〜〜?!

このフェルトのシューズは足下を温めてくれる優れもの。
1度履くと毎年欲しくなるんだぁ〜
裏には滑り止めのバックスキンを貼ってあります。
完成に3日はかかるのです。
履いてくれる人を思い浮かべながらひたすら擦る。
優しさを擦り込んであります^^;
なんちゃって!
 
ウーベラータ


またまたこんな素敵な植物をいただきました。
葉っぱがハート形ということで永遠の愛的な花言葉があります。
健やかという意味もあるそうです。
Moeさんに赤ちゃんが生まれたら贈ろうかなぁ〜

暖かい国育ちなのでリビングの日の当たるところで育てようと思います。

家族が増えた気分!

さあ〜
これから母のお誕生会へ向かおぅ〜〜〜〜〜っと!

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

いい娘を持って幸せなお母様だわ。
私は、これから高崎まで
ゴスペルのコンサート。
お互いに年の瀬を
ゆったりにこやかに
すごしましょう。
すごせる幸せを感謝して。

http://ameblo.jp/chihuaparu/ さんのコメント...

残念ながら 私は、PCでしか コメントが書き込めないので 遅くなりました。

頭の良い子を育てるのは 家族が仲良しな事ですって。
きっと その おかげで 良い家族なんだろうなー。
盛大に お祝いしてあげてください。

存じあげないけど。
もたい様は ゴスペル!!
いいな。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

年に1度の親孝行^^;
もたいさんは素敵な充実した年末をお過ごしですね^^
にこやかに過ごせるように…
穏やかな心になれるように…
ゆとりのある日々を目指します。

hiroko さんのコメント...

chihuaparuさんへ

そうなんです!
このブログスマホからコメントできないらしい〜
私自身はできるのですが。
なんでやろ???