2014年12月12日金曜日

準備

今日は久しぶりに浦和の伊勢丹へお買い物。

Moeさんのお腹の赤ちゃんももう8ヶ月となり、そろそろ出産の用意をしないとね〜




自分が出産したのはもう20何年も前のこと。
ネグリジェ的なパジャマや授乳用の下着などはあったけど、今ってもっともっといろんな用意しないといけないものがあるんだなぁ。
もうびっくり!

出産後に歪んだ骨盤を矯正するベルトとか産前産後用パンツとか授乳用下着も可愛くって前開きのだった。
…まあいろんなグッズがある。

それも必要最低限で16点。
きゃー
子供を産むって大変だぁ。




ベビーちゃんのコスメ!
絵が可愛い〜〜〜

自分の頃と比べると可愛らしさも金額も様変わりしていた。
天然の素材で作られた優しい香りのコスメ達。
素晴らしい…が、こんなので育てたら破産しそうな金額〜
上手にチョイスしないとね♡

一応今生まれちゃったとしても対応できる用意はできた^^/

体を冷やさず健康な赤ちゃんが生まれますように♡
 

6 件のコメント:

もたい さんのコメント...

前回は送れたのに、きょうはだめ・・・。

実験室にあるような容器のベビーローション、
かわいいしおもしろいね。
こういう準備は楽しいね。

chihuaparu さんのコメント...

腹巻つきのマタニティ用パンツとかあるし、凄いよね。
電車とかでも 妊婦さん見ると 嬉しい気持ちになる 年頃になりました。
カエルの絵が いかしてるね。

しぶしぶ さんのコメント...

思い返せば、準備はとっても楽しくて、良い時間が流れていました。

ホントに、お身体冷やさないように。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

今っていろいろあって迷う迷う。
でも急に冷え込んで来たからマタニティーグッズ買っといてよかったです。

hiroko さんのコメント...

chihuaparuさんへ

そうなんです!
機能的なものがいっぱい!
お値段もいっぱいでした^^;

今の若い人ってマタニティードレスは着ないみたい。
あまり売ってませんでした。
もっぱらゴムのスカート…

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

ありがとうございます!
しぶしぶさんいからいただいた腹巻き&レッグウォーマー重宝しているそうです。
温かいただいています!