2014年12月28日日曜日

植木屋さん

年の瀬。お庭の手入れもちゃんとしないとね〜

年に一度だけ植木屋さんを呼んで庭の手入れをしてもらっています。

朝8時から夕方4時までずーっと木を刈り込んでもらいました。

まだまだ終わらないって^^;
夏に1度やった方がいいそうで…
年2回になりそうだーー;

木を刈り込むと空が広くなるんだよねぇ〜

今年はリフォームだの仕事だのって庭の手入れをする時間があまりなかった。
植木屋さんと一緒に庭仕事を久々にしました。
 

ガーデンシクラメン

毎年行くシクラメン屋さんも今日で店じまい。
次回は来年の11月だそうです。

毎日行きたい、行きたいって思っていて結局最終日の今日になってやっと買いに行くことができた。

最終日とあって、お花はもう殆ど売れちゃっていてほんの少ししか売っていなかったーー;

 
ビオラ


プリムラ

夏から放ったらかしのコンテナの中のお花はもうぼろぼろだった。

3トレーものシクラメンやビオラ、プリムラを買って来たのに〜
庭がお花でいっぱい!…とはならない**;

今年はまだ牛糞も撒いてないんだぁ。
明日からぼちぼちやらないとだな!



 昨日蒲田からの帰り夕焼けの中の富士山♡
綺麗だった〜


6 件のコメント:

chihuaparu さんのコメント...

冬枯れしている庭も そこはかとなくて 
素敵。
でも やっぱり 生きるためには 手間をかけないと駄目なんだねー。
大変だーー。
来年は 家族も増えるから 嬉しい悲鳴にかわるね。
おばーやん がんば!!

もたい さんのコメント...

今夜は新橋でのライヴで車。
2度目なのに前回と同じミス。
銀座の大通りに入ってしまう。
三越が見えて気づいて
やっちまった~と平然と戻る。
アホな1年のライヴ締めくくり。
今年もありがとうございました。

くらころ さんのコメント...

庭がすっきりして羨ましい。
新年迎える準備が着々ですね。
私も片づけたい~~~~~~~。
寒いので風邪ひかないように。

hiroko さんのコメント...

chihuaparuさんへ

はーい!
おばやんはがんばります!
庭の手入れもがんばらねば…

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

都内!
新橋…一方通行ばっかで大変ですよね〜
無事でなにより^^/
来年ももたいがぶつぶつ♡楽しみです。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

今年はあまり家のことができなかったです。
せめて年末だけでも!
あと2日。
がんばります^^/