ロンドン初の大ドジを踏んだのは滞在4日目の朝…
問題です。
さて!これはなぁ〜んだ?
はい!これは、トイレットペーパーホルダーの芯棒です。
トイレットペーパーを入れ替えようとし、手が滑って芯棒を床に落としちゃった**;
床もぴっかぴっかのタイル。
おまけにこの芯棒も焼き物で出来ているので、割れたぁー。ー;
あたふた…あたふた…;
フロントになんて言って謝ろうか…
まずI'm so sorry!くらいしか英語ができないしぃ。。。
ご主人様は隣で白い目でこっちを見てるしぃ。。。
この日は一日オフのAyaさんはホテルまで来てくれることになっていたから、Ayaさんの語学力と若さで笑って誤摩化してもらおうか…おろおろ…
ご主人様は呆れた顔で知らん顔だしーー;むかつく…
なんてね^^;自分が悪かったんだっけ…
困ったあげくご主人様にお願い…とは言わず^^;
「一家の大黒柱なんだからこーゆー時は大黒柱が謝らないとじゃん!!」^^;なんて言ってみたりした。。。
心優しい(?)ご主人様は仕方なしに重い腰を上げ、割れた芯棒を持ってフロントへ…
そして落として割っちゃったことを謝り弁償させて欲しいと言っていた。
恐る恐る、フロントの顔を見ると…
驚いた顔で
「なんて正直な人なのぉ?」って^皿^
私は内心「はは〜よかったぁ!日本人は正直者なんだよね!」
(図に乗るな!)
「No ploblem! No ploblem! Are you OK?!」的な優しいお言葉♡をいただきぃ〜
感謝感謝!
それまで曇っていた私の顔は急に明るくなり
一言大きな声で
「I'm so sorry!」^^;と…
そして、よりロンドンが好きになったのでありましたぁ〜
^^/
それよりも、もっと落ち着け自分!!!!!!ですよね…
4 件のコメント:
どっきりだよね~?
でも、床がタイルで陶器の心棒って
こういうことは想定内よ。
交換に来てとは言えないものね。
もたいさんへ
そうですか?
そう言っていただけると嬉しい…想定範囲ですかね!!^^;
よかった〜
夜帰ると新しい芯棒が入ってましたぁ♡
陶器でできた芯棒。
すごい。
しぶしぶさんへ
そうなのぉ〜
私むきではないですよね!
コメントを投稿