2013年10月13日日曜日

ただいまぁ

昨日夜ロンドンより帰国しました。

着いた時は秋の気候で気持ちのよいロンドンでありましたが、帰る3日前くらいからとても寒くなり真冬のロンドンへと変わりました。

日本のこの温暖な明るい気候は本当に気持ちがいい。
つくづく日本のよさに気づきます。

さてさて、初めて訪れたイギリス。
豊かな国。
…という印象です。
パリのようにスリが横行していたり、浮浪者が沢山居たりということも無く、全くとは言えなくともそんなに日本と違わないくらいの治安のよい安全な国でありました。

そして世界一食事のまずい国。なんて誰が言ったのでしょうか?
食事はとても美味しく、強いて言えばイギリスの伝統料理はあまり美味しくないのか??なっ…?

 

ヒースローエクスプレスのターミナル1、2、3駅


10月2日夕方にヒースロー空港に着き、入国手続きをするために長〜い行列に並びました。

こんなに行列のできる空港は初めて!
30分は並んだな!
入国の手続きは至って簡単。
なのに何故こんなに並ぶのか?
きっと入国する人が多いのだろう。

Ayaさんが迎えに来てくれて、楽ちんにロンドンまで…
 
車窓から


飛行機の中では天候は雨と言われていたのですがどんよりとした曇りでありました。

ヒースローエクスプレスに15分揺られ辿り着いたのはパディントン。

そうあの有名なパディトンベアの駅。
 
パディントンの駅構内

パディントンベア

ちゃ〜んと銅像がありました。
なんて可愛いのでしょうか?!

パディントン駅から私達はタクシーに乗って滞在先のロンドン、キングスクロス駅前にあるグレートノーザンホテルまで行ったのであります。

手前がグレートノーザンホテル

 本当は時計のあるキングスクロス駅中にあるホテルを頼んだつもりだったのですが^^;
間違えて手前のホテルを頼んでいたことに着いて気づいた私なのでした〜

あのお城みたいなホテルに泊まりたかったのですが…
5ヶ月前に改装したばかりのめちゃくちゃ近代的なホテルでありました^^;

まっこれはこれでよかったです♡

この日はAyaさんのアパートで3人食事をしに行く約束になっていたのでアパートへと向かいました。

そんなイギリス旅行の始まりは、Ayaさんのおかげで何の不便もなく地下鉄やバス、レンタカーまでをも使う素敵な旅となりました。

これからどんどんイギリスの様子をUPしま〜す^^/


8 件のコメント:

もたい さんのコメント...

お帰りなさい。
お疲れでしょう。
ゆっくりアップしてくださいね。
楽しみに待ちましょう。

しぶしぶ さんのコメント...

おかえりなさーい!
無事のご帰国、なりよりです!
ロンドン紀行楽しみにしていました。
「うらやましい〜」の連発になること必至ですが、本当に楽しみです!

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

ただいまぁ〜
ありがとうございます♡
ぼちぼちがんばります!

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

ただいま〜
楽しい旅でした♡
またお話聞いてね!

くらころ さんのコメント...

おかえりなさい。
わぁ~~~~~~~~~。
パディントンだぁ。

ロンドンは好きな街の一つです。
いろいろなお話聞けるの楽しみにしています。
ワクワクする。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

ただいま〜〜〜
私も今のところロンドンが一番!かな?

匿名 さんのコメント...

おかえり!!
お話たのしみ~~~
かもみーこさんの旅はいつも私を一緒に連れて行ってくれた気にさせてくれる。
満足感^^/

oggi

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

ただいま〜
ロンドン楽しかったです!
oggiさんにお借りしたイギリスの本お返ししないと!
役にたちました♡