2013年10月1日火曜日

松山空港の受付のお兄さんに感謝

松山空港に着いた私達は、チェックインをし、お土産を買い、向かうはラウンジ〜

松山空港ラウンジ

飲茶とビール

朝から何食目?!
それもお昼からビールなんて飲むから…

夕方の3時半に搭乗手続きが始まる。
それまでラウンジでToyoちゃんとのんびり〜

そして3時25分にエバー航空の搭乗口へ。
ビールなんかお昼から飲んでるからトイレが近い。
搭乗の前にもう一度トイレへ…

そして搭乗手続きをし飛行機に乗り込み荷物の整理をしていると…
ない!
ない!ないないない な…い…
携帯電話がぁぁぁぁぁ
??????????????

Toyoちゃんに
「私って携帯どうしたっけ?」
2人して私の行動を思い出すと…
ゔぁ〜〜〜〜〜!!
トイレに忘れた!

離陸まで20分!
飛行機から駆け降りようとした私に
「一応搭乗券持って行きな〜」と機転のきくToyoちゃん

そして飛行機から駆けおり…全速力!
向かうはトイレの7番。

出口を走って出たときに
「お客さぁ〜〜〜〜ん!!!!!!!!!ダメダメ!どこ行くの??????」と、叫ばれた^^;
「と、と、トイレ!携帯忘れた!」
「搭乗券置いてって!!!!!」
ラジャーーーーーー

そんなやりとりをしすっとんでトイレへ…
ない!7番のトイレ!6にも8にもない!

向かうは空港の受付。
全速力!
受付のお兄さんに
「携帯の忘れ物届いてませんか?」それも日本語。
「届いてないです。」
チ〜ン**;
諦めの境地…忘れた自分が悪い。
お兄さんが日本語でくうこうけいさつNoを書いて渡してくれた。
「日本に着いたら電話してみて」って。
「どこの飛行機?何時離陸?どこの席?」など聞かれ諦めの境地の私は元気のない小さな声でぼそぼそ答え…とぼとぼ飛行機に戻った。。。

どうやって携帯を止めようか…
電話もないから止めようもない…
iPadを3Gに繋いで、日本のMoeさんになんとか繋ごうとローミングをtryしているとさっきの「お客さ〜〜〜〜ン!」の搭乗手続きのおじさんがとことこやってきて
『 Your cellular phone?』と私の愛しのiPhoneを持って来てくれたのです♡
奇跡だぁ。

きっとあのあと、受付に届きあのお兄さんがエバー航空まで届けてくれたんだ。。。
お礼も言えず、その5分後に松山を離陸したのであります。

なんと運がいいのでしょうか。

海外で忘れ物をし、手元に戻るなんてことが…
あるんですね〜〜〜

I lone Taiwan♡

忘れられない素敵な思い出。
てか、調子に乗ってビールなんて飲むからだ!
反省反省の私なのです。

今回の台湾旅行はToyoちゃんKunちゃんには多大な迷惑をかけ…
懲りずにまたつき合ってもらいたい私なのでした。 

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

いっしょだったのが私だったら
怒鳴りちらしてるわ。
心優しいお友だちでよかったね。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

いやいや…
きっともたいさんもToyoちゃんみたいに優しく見守ってくださるのだとおもいま〜す^^;
心優しいものぉ〜