2013年10月17日木曜日

Oxford Circus(オックスフォード•サーカス)

ロンドンの大きな公園や運河を見た後はAyaさんと待ち合わせの場所、オックスフォード•サーカスまでチューブで移動。

リトルベニスにあるチューブの駅。
ST Warwick Avenue駅からOxford Circusまで乗り換えなしの10分くらいだったかな?

なんとか Ayaさんとの待ち合わせ時間に間に合った。

オックスフォードの街

教会

 Ayaさんの大学

オックスフォードの街は有名なデパートやブランドのお店がずらりと並ぶ大きな商業都市。

雨の中たくさんの人が行き来していました。

私達は遅いランチへ…
Ayaさんお勧めのお店い連れて行ってもらった。


entrance cuisine de bar

ロンドン初の外食〜
 
 
店内


遅いお昼にしては店内はお客さんが沢山いました。

 





メニューがよく分からないので、Ayaさんに選んで頼んでもらっちゃいました。

う〜ん!
美味しい!!!^^/
ヘルシーで美味しい楽しいランチでした。

ロンドンのレストランやバーはどこも綺麗で清潔感のあるところが多い。

そして金額は日本と同じかそれより高いイメージです。
金額に見合った味と彩りとお店の雰囲気は満足と言えるものでした。
 
ハロッズ

ロンドンのハロッズ!
中に入りましたが…
高級品ばかりが並んでいて目の保養…というか、目の毒だ!

この日の夕飯は日本人の経営する居酒屋をチョイス。
ピカデリーサーカスまでバスに乗って移動しました。 
 
 
日本大使館

バスの車窓から日本大使館が見えた!
わ〜
こんな素敵な建物が日本大使館…
ちょっと嬉しい気がした。
日本人丸出し〜〜〜^^;

ピカデリーサーカスも素敵な街でした。
それは次回へと続く…

4 件のコメント:

しぶしぶ さんのコメント...

美味しそうなレストラン!
オックスフォードも、素敵〜。
案内してくれるお嬢さんは、すっかりロンドンっ子ですね!

もたい さんのコメント...

個人旅行の楽しいとこだわね。
日本並みの物価だと大変だ~。
Ayaさん、がんばってるのね。
教会の壁がすてき。

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

美味しかったです!
ご飯は思った程ひつこくなく量も多くない…いや〜少ないくらい!!^^;

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

そう思いました。
物価が高いので生活は大変そうです。
それも経験ですよね!