2013年10月19日土曜日

アレンジメントフラワーレッスン

今日はアレンジメントフラワーレッスンでした。

お花のケーキを作りました。

オアシスをラウンドにカットし、ケーキを台を作りお花をクリームや果物に見立ててアレンジしていきました。



先生作
 これは先生の見本です。
上からの写真なので分かりにくいですが、デコレーションケーキの形をしています。

白のストックをクリームに見立ててデコレーションしていきます。
お花というよりケーキを意識したアレンジは思ったより難しい。


Hiroko作

私は白いショートケーキをイメージし所々に赤い実を入れて苺っぽく!


白を基調にピンク、黄色の薔薇、緑のヒペリカム、菊など優しい色使いのケーキは気持ちまで優しくさせてくれます。

玄関において家族を優しさに包んでくれております。


あまったお花達

沢山の花材をくださるこのレッスン。
ロイヤルコペンハーゲンの花瓶に生けてこれまた玄関に飾りました。

1ピースのケーキ

おまけの1つ。
これは白いオアシスをピースに見立ててアレンジしました。
こんなお皿に飾れば本物顔負け〜

玄関が特別華やかになりました。

月に1度癒しのレッスンは心も体も至福の時へと連れて行ってくれます。

私の生活に無くてはならない時間となりました。






3 件のコメント:

もたい さんのコメント...

私はhirokoさんのケーキがいいな。
でも、なんで鳥の巣なの?

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

そうですよね〜
白いお皿に乗せればいいのに!
そばにあったアレンジ用の受け皿に入れちゃった^^;

しぶしぶ さんのコメント...

白いオアシス!初めて見ました!
ステキ。

お花のある生活、潤いますね〜。