2013年10月21日月曜日

フィッシュ&チップス

バッキンガム宮殿からAyaさんとの待ち合わせ場所、オックスフォード•サーカス駅まで地下鉄で1本。
ロンドンの地下鉄は便利がいい。
そして、日本のように煩雑ではないから外国人の私でも利用しやすかったかった。^^/

…が、Victoriaの駅から地下鉄に乗るはずが…
工事中で矢印のところの駅は閉鎖されていた。。。

歩いた歩いた!
こういうときに地図を持ち歩かないと大変なんですよね〜
でも今ではスマホといういい機械があって、自分のいるところと地図が表示できる。
なんて便利な時代〜

なんとか他の入り口のビクトリアまで辿り着いたが…
なんて大きな駅?
それもこれは地上の電車。
地下鉄ではなさそう!

地下鉄の入り口をうろうろ探すこと10分。
あった あった!

そのときAyaさんから待ち合わせを1時間遅らせて欲しいと連絡があった。
もうお昼の時間はとっくに過ぎていた。

ので、ビクトリアで遅いランチを頂くことにしました。

バー

イギリスと言えばフィッシュ&チップス!
これを食べないとね!

知らない街でご飯を食べるときは勇気がいる。
安全なロンドンですが、バーとなるとやっぱりちょっと不安がよぎる。

勇気を出して店内に入ると…

中は沢山の人で賑わっていた。

 
フィッシュ&チップス

サラダ

いつまでたっても、注文を取りに来てくれない。

後から入って来たご夫人はカウンターバーまで注文に出かけた。
これってもしかしてカウンターに行って注文するのぉ?

そうえいば日本でもアイリッシュパブはこの形式だったなぁ。

カウンターでやっと注文できたのは入店後15分も経過してからだった。^^;

お味はいいわ〜

本場のフィッシュ&チップスをいただきお腹もいっぱい!



お茶いただきましたぁ


このお茶はバーでいただいたのではなく、オックスフォード•サーカスのバーバリーロンドンの中で…^皿^ラッキー
 
Ayaさんと友人


大好きなバーバリーに連れて行ってもらうと、そこにはAyaさんの友人が勤めていました。♡

このダンディーな外人さんがお友達〜♡。♡
一緒にお仕事をしたフォトグラファーのポーランド人らしい…

知り合いのよしみでお茶が出て来た〜〜〜ぁ!
たいした買い物もしないのにちゃっかりここでゆっくりTea time ♡^^;

 
素敵なウィンドー


オックスフォード•サーカスの街にはこんな素敵なウィンドーが並んでいました。

お茶

量り売りのお茶屋さん(バッキンガム宮殿近く)

この日 ロンドン初のお土産Get!しました。
あと1ペンス買えばおまけをもらえるよ!っておじさんに言われ茶を3袋も買い足したぁ。

思うつぼにどっぷりはまる私^^;
いつものことか!

この日から慣れてきたせいか財布のひもが緩んできた…
いかん いかん。 
気を引き締めないとね!

8 件のコメント:

もたい さんのコメント...

クリスティで読んだ地名駅名・・・
バーバリーは私も好き。
フィッシュ&チップスは
この量だと食べきれるね。
アメリカでは食べ放題で
ぎゅうぎゅうに混んでて金額分なんて
無理だった。

しぶしぶ さんのコメント...

もう地元っ子、っていう感じですね〜。
美味しそうなフィッシュ&チップス!
バーバリー、行ってみたいなぁ。

匿名 さんのコメント...

ロンドン紀行に夢中になりすっかり遅くなってしまい本当に申し訳ありません!!!

お米、ありがとうございました!

もう3分の1ほど使わせていただいています!

この場をお借りしまして失礼します!

ロンドンは素晴らしいですね!

かもみーこさんの記事で自分も片鱗に触れることができます!

とっても楽しいです!ありがとうございます!

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

イギリスのお皿の盛りは少なかった^^;
でもそれはロンドンでだけで、田舎はどこも大盛り〜

一皿減らして丁度よかったです!

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

知らないことばかりでしたが、みな経験!
この年して頑張りました^^/
バーバリーは日本に比べ遥かに安い!

hiroko さんのコメント...

匿名さんへ

ロンドン楽しかったです。
今度みんなで行きたいね。

26日からサンフランシスコへ行くので、またまた実家のことよろしくお願いします!^^;

匿名 さんのコメント...

はい!かしこまりました(*^^*)

楽しんできてくださいね~!!!

hiroko さんのコメント...

匿名さんへ

ありがとうございます!
安心して行くことができます。^^/