2013年10月23日水曜日

ロンドンのマーケット

ロンドンではあちらこちらにマーケットがある。

そんなマーケットを回るのも楽しみのひとつです。

グリニッジマーケット

手作り石けん



このおにぎり形の大きな物は何?




土曜日だったからか人がだんだん増えきて、活気のあるマーケットになりました。

私はここで石けんと蜜蝋、指人形をget!


ハックニーのマーケット 
オリーブの木を使ったまな板など

お菓子

もの凄い人だった!

お魚



やっぱりお花が綺麗
ハーブ専門店
路上ライブ


色とりどりの果物

ぶすぅ〜

オリーブ

ここハックニーはAyaさんの通う大学がある。
毎週土曜日に開かれるマーケットはもの凄く混雑していました。

でもこのマーケットが最高に楽しくって、治安があまりよくないとAyaさんは言ってたけど、めっちゃ〜よかった!

オリーブも買いたかったけど、これはちょっと難しくて断念。

オリーブオイル、チーズ、バルサミコ酢をget!


コベントガーデンマーケット 



ここコベントガーデンには帰国する前日に行きました。
お財布の中身と荷物の多さ&重さが心配でなにも買えなかった^^;

楽しい催しがどこのマーケットにもあって本当にロンドンのマーケットは楽しい&リーズナブルでした。

もっともっと買いたかったなぁ〜!!

 

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

いいな~。何でもおいしそうに見える。
問題は気候と物価高だね。
いまの首相はだれだっけ?
なんとかしてほしいね。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

そのとおり!
いつも低い空にいっぱいの雲。
そして物価!
首相はキャンベルさんですよね〜
ポンド!高過ぎる…

しぶしぶ さんのコメント...

かわいい指人形をありがとうございました!

コベントガーデン、行きました〜!
気に入って、2回も行ったのを覚えています。
この近くは、メリーポピンズやマイフェアレディの舞台になったよね。

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

そうなんですか?
メアリーポピンズ?マイフェアレディー?…知らなかったぁ

また行きたくなっちゃったなぁ〜