2013年10月24日木曜日

ロンドンの多国籍なレストラン

ロンドンには日本料理やから中華、インド、イタリアン、フレンチ、韓国などなどさまざまな国の美味しい処が揃っています。

ロンドンにも慣れてきた頃の4日目のランチはイタリアンを!

リパプール•ストリート駅

リバプールにあるイタリアンレストラン

パン&バルサミコinオリーブオイル

スープ

魚介のフリッター

フレッシュ野菜とモッツアレラチーズのサラダ

ペンネのトマトソースあえ


リバプールの街は土曜日ということで眠っていました。
殆どのお店が閉まっていました。

日本でいう丸の内系?


 
ハックニーの大学


この古ーいレンガの建物にAyaさんは通っているらしいです。

Ayaさんの大学はロンドンに4校あり、現在はここを中心に勉強中!

 
公園のコスモス


Ayaさんの大学のそばに大きな公園がありました。
季節のいい時はいつもここで昼寝をしている!と言っています。
 


ロンドンのコスモスはコスモスだけを植えるのではなくいろいろな種類のお花と一緒に植えるのですね〜

大きな花壇みたい!
 


ロンドンの公園は規模が違う!

土曜日なので家族連れがいっぱいで公園は活気で満ちあふれていました。

 
夕日(カムデンにて)


なんて綺麗な空なのでしょうか…

この日の夜は韓国料理!ウォーレンストリートという駅にありました。この辺がカムデンらしい。
前行った時は歩きだったからよく分からなかった^^;
 
キムチという名のお店


人気店なのでしょうね〜
こんなに並んでいたぁ!

 
店内





Ayaさんのお友達も呼んで4人で食べました。
まずご飯がおいしかった!

ロンドンにはあまりご飯が無い。
そしてお勧めの日本料理屋もなかった。

Ayaさんは日本料理は日本で食べな!
がっかりするから〜って。

そりゃそうだ!

だんだん日本食が恋しくなってきたところでありました。

6 件のコメント:

もたい さんのコメント...

すごくおいしそう。
それにロンドンの駅はいいな~。
公園もすてきで
お天気には恵まれてよかったね。

earlybird さんのコメント...

ホルボーンですよぅ♫カムデンではないw

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

おいしかったぁ〜^^/
お天気には恵まれました。
例年より暖かかったです。

ロンドンに住んでみたい!
私なのでしたぁ〜

hiroko さんのコメント...

earlybirdさんへ

わお〜
カムデンではないのね?
ホルボーン?

カメラ情報にカムデンってでてたぁ^^;
いつもありがとっ♡

しぶしぶ さんのコメント...

リバプール、って、あのリバプール!
ステキ!

韓国料理は美味しそうですね。
やっぱり案内してくれる方が、素晴らしい!

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

そうそう!
あのリバプール!

韓国料理!美味しかった♡
でも辛い!!