2013年10月19日土曜日

PICCADILLY CIRCUS(ピカデリー•サーカス)

夕食は日本人の経営する居酒屋で。
ロンドンにもあるのですね〜

オックスフォード•サーカスからピカデリー•サーカスまでバスで移動。

ロンドン市内を走るチューブやバスはオイスターカード…日本でいうスイカ的なカードにチャージをして乗り降りできます。

私達は1週間のデポジットを払い楽ちんに公共の乗り物を使いました。
1週間で30ポンドちょっとだった気がします。

リバティー

大好きなリバティーに連れて行ってもらいました。
 
エレベーター

リバティーのエレベーターはこんなクラシカルなものだった^^/
 


憧れのリバティー生地がいっぱい!

でもやっぱり高い!
見て終わりでしたーー;


中華街

ピカデリー•サーカスにも中華街がありました。

アメリカワシントンの中華街は怖かったけど、ロンドンは全然怖くない!
やっぱり治安がいい。
 
居酒屋

目的地の居酒屋。
このお店は人気が高くオープン前にはもうお客さんが並んでいました。

…が、日本人経営の割にオープン時間がきても開かない!
ルーズなのにはちょっとがっかり…

そう思うこと自身私は日本人なのだろう。。。
  
店内

オープンしたて。

どんどんお客が入りあっという間に満席。
何人ものお客が入れず帰って行きました。
 
サラダ

お刺身


最後はラーメン^^;

写真がないのですが、餃子や焼き明太子などもっと食べました。

しかし、みな盛りが小さい!
餃子は3個しか入ってなかったもん!**;
まあ、値段もそこそこですが。

日本の物を食べるとどうしても日本と比べちゃうので、ロンドンの物価の高さが顕著!

お刺身…小さいのが5切れ。ー。ー;
がっかり…

そして日本人しかいない店員ですが、これまた日本人の心を忘れちゃったの?的なサービス。

このあと行ったジャパニーズストアのお姉さんもめっちゃ〜感じ悪かった。

私の中の日本人のイメージが崩れていった…そんな感じです。

海外で働く日本人の方はきっと気苦労やとまどいを沢山感じ色々な経験をされているのでしょうね〜

私が日本人だからきっと日本人には厳しい目になっちゃうのかなぁ?
でも日本人の素晴らしさを海外で伝えて欲しいと思う私なのでしたぁ。

2 件のコメント:

しぶしぶ さんのコメント...

ピカデリーの中華街、行きました〜!
当時はガイドさんに、あまりキョロキョロしちゃダメって言われたから、治安が良くなったんですね〜。
ピカデリーにはちょっとの時間しかいなかったから、もっと見たかったな〜。
かもみーこさん、いいなぁ〜。

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

わぁ〜
以前はそうだったんですね?!
美味しそうな物いっぱい売っていましたぁ。^^/
ただ中華は当たり外れがあるから食べなかったんだぁ!