2013年10月15日火曜日

ロンドンの朝ご飯

ロンドン♡初めて迎える朝は日本で迎える朝よりゆっくりだった。

朝の7時にならないと明るくならない。

海外に行くと時差ぼけと戦わなくてはならない私。
夜中2時。必ずと言っていいほど目が覚める。。。

うだうだしていると朝。
…となるはずが、ロンドンではなかなか朝にならないんだなっ!

10月3日朝7時43分

こんなギラギラの太陽さんのおでましだ!
天気がいつもよくない、と言われているロンドン。
こんな太陽なのに天気が悪いのかなぁ?


ホテルのbar

朝ご飯をいただきにホテルのバーに行きました。
朝ご飯が付いていると信じて…

普通朝食ってバイキングなはず。
なのにこのホテルは何にも用意されていないぞぉ。。。

ご主人様に、これって朝食なしなんじゃぁない???

メニューを見ながら…
…何をどう頼んでいいのか?
何が何なのか???
全く分からん。。。

仕方なく、背の高いハンサムなウエイターさんに聞いてみた。

「What do you recommend?」

すると、英語でべらべらと返ってくるくる。

結局お兄さんお勧めのブリオッシュとやらを頼んでみました。
 
カフェ•ラテ

ブリオッシュ

これがブリオッシュ?????
日本で言うブリオッシュとは全く別もの〜ぉ。

朝からボリューミーな甘〜いご飯となりました。^^;
…が、これ美味しい♡

 
トースト

ご主人様はあんぱいにトースト。

ロンドンで初めて迎えた朝はサプライズな甘〜いものでした♡
結局有料。
それもホテルの朝食めっちゃ高かった!@@;

が、いいこともあった!

その素敵なお兄さんが紙に…

お兄さんのメモ 

こんなメモを書いて持って来てくださいました。
Comden townまで歩いて行く道を丁寧に教えてくれました。
Regent's park,Primrose hillはロンドンを一望できるとも。
Hyde parkはものすごく広くて綺麗だと。
そしてBricklaneは楽しいマーケットであると。。。

このお兄さんフランス出身の方で時々フランスでは…と言っていた。
私でもなんとなく分かる優しい英語とジェスチャー♡

イギリスの好感度がどんどん上がっていく♡

さて!この日はお兄さん情報でぶらぶら歩いてロンドンをまず歩く!
そして学校終了後Ayaさんとオックスフォード•サーカスで待ち合わせ。

楽しい一日の初まりです!


6 件のコメント:

もたい さんのコメント...

ホテルは個人予約だったの?
高かったでしょうね。
ブリオッシュって
日本ではバターたっぷりのカップ型の
たて型クロワッサンみたいかな~。

くらころ さんのコメント...

素敵な出会い。
旅っていいなっ。

そして美味しそう。

しぶしぶ さんのコメント...

リッチ〜!!
ツアーで行ったのとは、天と地の差ですぞ〜!

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

ホテルはHotels.comで頼みました。
ロンドンの物価は今まで訪れた街の中では最高峰だと…^^;
その分変な人も少ない安全な街。なのかなぁ?

私もブリオッシュといえばバターいっぱいの甘いパンというイメージです!

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

そのお兄さんはミュージシャンで後日Ayaさんは電話番号をgetしておりました。
ドラマーなんだって!
フランス→オーストラリア→ロンドンだそうです^^。

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

ツアーの朝ご飯の方がきっと安くて美味しいのではないでしょうか?

よく日から朝はマーク&スペンサーで買い食いの日々!^^;