2014年3月12日水曜日

オイルサーディンと百花繚乱トマト

3年前の3月11日午後2時46分。
思い出す。
1人で家に居た。
突然の大きな揺れ、てんでばらばらだった家族。

家が倒れなくても恐怖におののいたのに、被災地の方はもっともっと恐ろしい思い悲しい思いをしたことでしょう。

3年が経ち、復興へのいろいろな思いが生まれていますが一人一人があのときの思いを忘れずにみんなで助け合いながら生きていかないとですね!

2時46分1人で今年も家に居て黙祷を捧げました。


そして自分に出来る小さなこと。
まず自分が元気で楽しく笑って生活すること!

美味しいものを作って家族が美味しいって笑ってくれること♡

そこでこんなお料理しました。

グッドファームで購入したオイルサーディン


これと百花繚乱トマトを使ってディップを作りました。
ブルスケッタにしてもおいしい〜
 
ディップ 
 
材料
☆タマネギ(みじん切り)…1/4個
☆ミニトマト(小さく切って)…12,3個
☆オイルサーディン…2切れ
☆アボガド(つぶす)…1/2個 
☆ルッコラ(細かく切って)…10枚くらい?
☆レモン汁…大1
☆お酢…お好みで
☆オリーブオイル…大1
☆塩麹…大1
☆胡椒…少々
これらを混ぜるだけ〜
しょっぴりお洒落感もあって作っていて楽しいです!

みんなみんな!幸せになぁれ!^^/

6 件のコメント:

もたい さんのコメント...

なんでもできちゃうのにびっくり。
お料理も日ごろしてないと
手順や勘を忘れるね。
私はないと食べなくてもいいかって
おしまいにしちゃう。
反省。

earlybird さんのコメント...

うわっっおいしそー!

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

私も食べてくれる人がいるから〜
革の手帳カバーできました♡

hiroko さんのコメント...

earlybirdさんへ

おいしいよぉ〜〜〜
日本に帰ったら作ったげる!!

しぶしぶ さんのコメント...

ブルスケッタ、好き〜!
美味しそ〜!
かもみーこさんのご家族は幸せだ〜。

革の手帳カバー、拝見させてくださいね〜!

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

はい!
これはほぼにち手帳のではなくもたいさんのものです!
今度アップしますね^^/