2014年3月5日水曜日

買い物のお話…その2

ジョージタウンにある雑貨屋さんで買いたかったもの。

finger puppet

昨年見つけた雑貨屋さんに可愛い指人形がいる。
今回必ず買いたいものの1つでした。

ちゃ〜んとまだ売っていました。

ここでは2人の店員さん。
年配の人は感じがいいのですが、若い人はね…
なんかいっぱい話してくれるのですが私チンプンカンプンなので「はぁ? 」てな感じでいたら顔がむっすりしちゃった。

指人形を選んで
「Can I have theas ones.」と言うと
ぺらぺらと…ーー;

ただじーっと顔を見てgiftと聞こえたので
「No」と答えただけの私。
あとになれば
これは私の物It's mine.とか言えばよかった?
店員は無造作に紙袋に指人形をどさっと入れた。
 
そして最後にまたぺらぺらと…ーー;
その時聞こえたのがクレジットカード。。。
なので
「cash!」の一言。^^;
お金を出して、お釣り貰って何故か私が
「Thank you」と、言った。

ああ〜もっと勉強しないとだ!自己嫌悪。

でも一応はミッション成功。
無事に指人形getできたもん♡



 

4 件のコメント:

しぶしぶ さんのコメント...

聞き取れるってすごいよ〜!
私だったら、ヘラヘラしてそっ〜と店を出ちゃうかも。
笑。
それにしても、一人でお買い物の度胸に度肝を抜かれております!

もたい さんのコメント...

やっぱり耳が慣れるのかもね。
たいしたものだわ。
次は台湾にもいかなくちゃね。

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

私はいつもへらへらして蚊の鳴くような声でNo!とかYes!とか言ってるだけ^^;
もっともっと勉強しないとだ!

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

耳は慣れるみたいです!この年でも^^;
でもすぐに戻っちゃう。

台湾行きたい!
楽しい思い出ばかりが思い出されます♡