2014年3月31日月曜日

DUMBARTON HOUSE

またまたワシントンDCへと話が飛びます。^^;

今回…というか、毎回一番の目的はダンバートンオークスガーデン。
毎日通った。
山道をてくてく越えて…

3月14日までは無料。
午後2時から5時までの開園。
なのに…
何故かいつも開いていなかったーー;

ダンバートンハウス

今まではジョージタウンの繁華街、お店が沢山ある方ばかり行っていましたが、たまには逆にも行ってみようと街散策をしてみました。

するとダンバートンハウスとやらを見つけました。
 
中に入ると…
ここはアルゼンチン大使ブリス夫妻が住んでいたところなのか???

 













晴天のこの日、気温は低かったがぴかぴかのお庭でした。
ダンバートンオークスガーデンには入れなかったけど、ワシントンには自然がいっぱい!
クリスマスローズ、スノードロップ、クロッカス。
春を呼ぶお花が芽吹き心を温めてくれます。

何度来ても楽しめるジョージタウン。
大好きな街です♡

2 件のコメント:

もたい さんのコメント...

ダンバートンハウスは
管理されてるみたいね。
ということは、なにかで有名な夫妻の家?
クリスティのミステリーに登場する家みたいだわ。
アメリカなのに。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

はい!
アルゼンチン大使だったブリス夫妻が住んでいたところだと思われます。
ガーデンは20年もの時間をかけて作ったそうです。
モネの庭みたい!