2014年3月19日水曜日

オムニショワハムホテル

ワシントンに滞在するホテルはいつもオムニショワハムホテル。

古いが伝統のあるホテルだ。

ビートルズがこのホテルに泊まってから50年

ビートルズが初めてアメリカで催したコンサート。
今から50年前だそうだ。

このホテルに泊まったらしい。
1964年2月11日。
わあAyaさんの誕生日と同じ日だ!

ジョン•レノンの直筆

コンサートで歌う曲のリストが残っている。
 

ビートルズ。
いつ聞いても新鮮だ。


ジョージ•ブッシュ氏

今年の講演会は元アメリカ大統領のジョージ•ブッシュ氏。
チケットが1枚しかなく、私は入れなかったーー;

まあ、英語が分からないから聞いても仕方ないけどね!^^; 

5 件のコメント:

もたい さんのコメント...

そうだ、日本に来たのが1964年か'65だわ。
私は中学生だったような。
ジョージ・ブッシュも講演会で稼いでるのね。
クリントンもそうだわ。
小泉さんもその手だわ。

しぶしぶ さんのコメント...

歴史のあるホテルなんですね〜。
ビートルズファンには垂涎のホテルですね!

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

そう!
昨年はクリントンさんだった!
なんでもよくご存知♡

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

大きいけれど古いホテルです。
慣れたので違和感ないですが、やっぱりホテルは台湾のがいい〜!

earlybird さんのコメント...

ええええ!彩の誕生日じゃん!w 家はabby studioのそばだし、なんか縁でもあるのかな?