2014年3月20日木曜日

Old Stone House

オールドストーンハウス。
ジョージタウンにある古い建物だ。

ガーデンはずっと工事をしていて今まで入ったことがなかったが、今年はガーデンの工事も終わりほのぼのしたお庭が姿をあらわしていた。

1765年に建てられ、M・ストリートに位置するワシントンD.C.で最古の建造物。



今回はお家の中には入らずガーデンでのんびりした。

青い空と広い庭

スノードロップ

クリスマスローズ

スノードロップの芽吹き

昨年は雨ばかりであまりガーデンを見ることができなかった。
今年はこの空!
そしてこの日の気温は16℃。
ワシントンには春が来ていた。(このときはそう感じた)

ワシントンのスノードロップは背が低い。
きっと寒いからだろう。

我が家の庭のスノードロップを見るとなんか大きくって可愛くない^^;

でもこの子達植えっぱなしでどんどん増え、手間入らずで可愛い。
私のようなずぼらさんにはうってつけの植物なんです♡

3 件のコメント:

もたい さんのコメント...

球根ものは地植えにすれば楽よね。
私も好きなんだけど、葉っぱがね~。
三つ編みでもいいんだけど
そのままにしておくのが一番だって。
美しくないよね。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

そうそう葉っぱがね〜
スノードロップはあまり気にならないです!
小さいから〜

しぶしぶ さんのコメント...

ストーンハウス。
石造りなんですよねぇ。
歴史を感じる〜。
そしてかもみーこさんは、お庭で春を感じたんですね〜。