2014年2月2日日曜日

久々の軽井沢

ただいま〜
軽井沢から帰ってきました。

あちらも結構暖かかったです。

でも街には氷の固まりがあちらこちらにありました。

かまくら

車を東急ハーベストに置き、てくてく銀座を歩くと…
かまくらが作ってありました。

 

冬の軽井沢は本当に静か。
お店もあまり開いていない。

人もほとんどいないのです。
 
パン屋さん

ジョン•レノンの愛したパン屋さんでパンを買い、イートインコーナーでコーヒーとこのパンをいただきました。

 
アップルパイ•スイートポテト•クリームチ−ズパン•チーズパン•さつまいもとごまのパン

お腹空いていたからぺろりと食べちゃった。

 

そう!
軽井沢は雪というより氷。
スケートリンクのような駐車場があちこちにあった。
スタッドレスなんかじゃ歯がたたないな〜

朝食べるパンを買い、車に置きがてらハーベストに寄りそれから私達は大好きなウォーキングを!

円山コーヒーまで歩いて向かったのでありました♡

6 件のコメント:

もたい さんのコメント...

スタッドレスにも限界はあるのね。
だからもう冬の長野には行かないの。
2人だけってのがいいわね。

しぶしぶ さんのコメント...

いいな〜。
軽井沢、いいな〜。

そのパン屋さんの東京出店は上野駅エキュートの中にありますよね。
軽井沢は無理やけど、上野のなら…。
(^◇^;)

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

長野は寒い!
氷の道は本当に怖いです!
歩くのも大変でした。

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

久々の軽井沢楽しかったです!

上野の駅にあるんですね?!
行ってみたいなぁ〜

くらころ さんのコメント...

雪遊びは出来そうもない様子ですね。
凍結が一番危ないから気をつけていかないといけないですね。
雪の軽井沢好きなんだけどな。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

そうですね!
雪というより氷。

箱根もきっと素敵ですよ〜