2014年2月7日金曜日

リフォーム

リフォームしましたぁ!
と、言っても家ではありません。

家のリフォームは未だ始まらず…
混んでいるみたいですね〜

今日のリフォームはセーター^^;

ポロのセーター

何年も前に思い切って買ったポロのセーター。

毛玉だらけなのとちょっと(?)きつい。
そして丈も短い…

この年になったらこんな形のセーターは着れない。。。

断捨離中の私はいつもこのセーターを広げてはまた仕舞う。
でも着ない。
着ない物は処分しないと…でも捨てられない…

この繰り返しを何年したことか!

家のリフォームで今回こそ着るか捨てるか。。。
また着てみた。
でもやっぱり、ぴちぴち。
それにお腹が冷える。
無理か…

そんな時にピンときた!
どうせ捨てるならリフォームしてみよっと。


ポール•スチュアートのマフラー

これもご主人様のカシミアのマフラー。
大切にしてたのにいつの間にか虫さんの餌食に==;

大きな穴が開き、ご主人様はもう首に巻くことがなくなった。
それなのに、勿体なくて捨てられなかった。

これを合体させてみよ〜〜〜っと。

こんな感じになった

ちょっとわざとらしい?
でも家着だったら問題ない?

お尻も隠れるし、暖かい。

もう一枚あるんだ〜
ポロのセーター♡

それもtryしてみよ〜と^^/

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

スカートみたくなるのかしら。
おしりがすっぽり隠れる丈になる?
ブランドのものを処分は勇気いるよね。
こうしたら両方共に喜ぶわね。

しぶしぶ さんのコメント...

拝見して、目から鱗と言うか、可愛すぎて感激しました!!
まねっこしたいけど、ブランドがないよ〜!(^◇^;)

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

チュニック丈です。
おしりなんとか隠れます^^;

家で着るには暖かくていいです♡

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

ありがとうございます!
お世辞でも褒められると嬉しい〜〜〜

今日もまたtryしちゃった^^;
おだてられるとすぐその気になっちゃうのよね〜