2014年2月6日木曜日

フラワーアレンジメント教室

うっかり忘れるところだった…
フラワーアレンジメント教室の日だってことを^^;

10時からなのに気づいたのが9時53分。。。
焦った焦った!

すっ飛んで車に乗り走り出して気がついた!
お財布にお金が入ってないってことにーー;

あたふた戻り、お金を握りしめお教室に!
10分遅刻しちゃったぁ。


今日は桜を使ったアレンジでした。

山桜

ストックを足下に

スイトピーやアルストロメリアなど

先生作


Hiroko作
別のクラスの生徒さんの作品

桜を見ると気持ちが踊る!
日本人ですね〜

こんな寒い日でも桜を見ただけで春が心に訪れます。
桜ってすごい!

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

明日は雪だって。
なのに、私は前橋の雪マークを見て
がっくりしながらも行くのだ。

A~,早く桜よ咲いてくれ~。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

私も明日恵比寿に行く予定にしてます。
美園から行こうと思いましたが、タイヤがスタッドレスでないので岩槻からにしようと思います。
もたいさん雪道でもすいすい!
すごいなぁ〜〜〜!

しぶしぶ さんのコメント...

花屋さんで桜をみました。
2月で桜が見られるんですね。
かもみーこさんの作品、素敵ですよ〜。

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

ありがとうございます!
しぶしぶさんのお宅に桜ありましたよね〜♡
山桜挿し木したのですが夏の暑さに枯れちゃいました^^;