2014年2月3日月曜日

丸山珈琲

旧軽井沢東急ハーベストクラブから中軽井沢にある丸山珈琲の本店までお散歩♡

丸山珈琲入り口

凍てつく寒さの軽井沢。
天気はいいが気温は低い。

玄関

玄関には作家さんの作品が置いてあります。

 
そして中には暖炉


暖炉には火がともっていました。

暖炉、ストーブが点いていて暖かい部屋の中。
のんびり昼下がりの贅沢な時間 。
 
アフォガート 

私は迷わずこれ!
アフォガートを注文。
冷たいアイスに苦いエスプレッソをかけていただく。

小さいカップにはバレンタインという名前のコーヒー。
試飲させてくださいました。^^/
 
エスプレッソをかけます

アイスクリームの甘さとエスプレッソの苦さがマッチして何とも言えない美味しさになる。

 
パナマ•サンタ

空いている軽井沢ですが、丸山珈琲本店にはお客様がちらほらいらっしゃる。

お土産にバレンタインを…

香り高いコーヒーはゆったり気持ちをくれる。
1度飲むとやみつきになっちゃうコーヒーなのです。

膨らんだ暖かい心を抱えまたまたてくてくハーベストまで歩く道は冷たい外気とぬくぬく心。
楽しい楽しい軽井沢のひとときでした♡

6 件のコメント:

もたい さんのコメント...

意外に雪がないみたい。
去年の成人式の日に
長野から軽井沢を通って
21時間かけて
古村さんは帰ったんだって。
今年の雪はこれからかしら。

しぶしぶ さんのコメント...

いいな〜。
軽井沢も丸山珈琲さんも。
アッフォガート、美味しい珈琲だとさらに美味しいのでしょうね〜。

くらころ さんのコメント...

アフォガード大好きです。
食べたい~~~~~~~~。
丸山珈琲次の軽井沢の旅行の時は必ず行ってみます。
美味しい情報ありがとうございます。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

わりと暖かでした。
雪というより氷^^;

雪☃これからかもですね〜
今日は積もらなそうでよかった!

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

今度みんなで軽井沢ツアーを計画しましょ!!!

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

これ結構量があるのです!
アイスがぎゅっと詰まってるの^^/
是非食べてみてください♡