2014年2月15日土曜日

おはなしかご

昨日大好きなしぶしぶさんの発表会に行きました。

しぶしぶさんはおはなしを聞かせてくださるサークルに入っていて、その名はおはなしかご。
昨日はおとなのためのおはなし会でした。

会場の様子

6人の方がお話を聞かせてくださいました。

異国のお話だったり、日本の昔話だったり、地方のお話だったりで知ってはいるけれど改めてこんな素敵な物語だったかしら?
と思わせるお話。
みなさんのまず声が優しいながらもはりのある響きが心地よかったです。

しぶしぶさんはしたきりすずめをおはなししてくださいました。

みんな暗記。
その話し方は岸田今日子さんを思わせる、それはそれは素敵な語り口でありました。
 
しぶしぶさん

この笑顔!
幸せを分けてくださる素敵な女性なのです♡

そして帰りにりょこたんとおそば食べました。
りょうこたんお勧めのおそばやさん。

優しい薄味の出汁がおいしいきのこそばでした。^^/
 
きのこそば

冷えきった体がぽっかぽかになった。

 
そばぜんざい(?)

これりょこたんのおごり〜
雪が降る一日にこんなほっこりした時間を過ごせて幸せいっぱいの私なのでありました♡
 

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

おそばもぜんざいもおいしそう。
私も昨日の夜ご飯はおしるこ。
缶詰のあずきだけどね。

しぶしぶ さんのコメント...

ほっこりしてくださったら、幸いです。
寒い雪の中、ありがとうございました!

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

美味しかったです!
あまり甘くなく…
おしるこ♡大好き^^/

hiroko さんのコメント...

しぶしぶさんへ

退屈な雪の日…
楽しい一日に変身しました♡