2013年3月14日木曜日

Greek 料理を食べに…

今回のワシントン旅行でグリーク料理を食べにDupont Circleまで歩いていきました。

昨年ご主人様がイタリアンと間違えたお店。

最初はギリシャのビールを…

このレストランめっちゃ〜暗くって写真が…^^;
 
チーズのサラダ

暗くって綺麗に写らないなぁ。。。
この四角い物体がチーズ。
  
未だ名前が分からない^^;

ナンのような…?
ナンよりも固くってぱりぱりしている。
のパン的存在をつまみながらお料理をいただく。
  
ラザニア
この真っ黒な物体はラザニア。
ニョッキの大きいものといった感じだった。
が、これ美味しい!!

中にはお肉のミンチ?とチーズ。
トマトソース中に浮かんでいます。
何個入っていたかなぁ?
量が半端なく多く…ご主人様にも手伝ってもらって完食!   


トマトとチーズのサラダ

オリーブの塩気がドレッシングとあって美味しいのです。

 
白身のお魚

昨年はコースで頼んであまりの量の多さに大変な思いをしたので今年は単品で注文しました。

それでも結構な満腹感でありました。

 
お絵描き教室?

お腹もいっぱいになって夜のDupont Circleの街をぶらぶら歩きながらホテルへ向かう途中…
通りかかったお絵描き教室でしょうか?

色とりどりの絵の具で壁から床から絵や字でいっぱい!
見ているだけで楽しくなっちゃった。
日本ではあまり見かけないかな?
こんな工房。

どこの国の人も何かに夢中になれる物を持っているって素敵だな〜なんて思いながらホテルに着いたのでありました。

  

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

3人でこの量なのね~。
ギリシャ料理って
オリーブオイル?

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

これは2人分です。
彩は帰っちゃった日の夕飯です。
オリーブがわりと何にでも使われていて美味しいです。

くらころ さんのコメント...

チーズのサラダ。
美味しそう。

このギャラリーも行ってみたい。
こういうのいいですね。
お家のこんなのにしたら楽しそう。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

^皿^。
我が家はこれの汚れバージョン!
デュポンサークルと言う街もとても素敵な街です。
今回はあまり散策できなかった。
来年を夢見ています♡