2013年3月5日火曜日

DEAN & DELUCA

今回も行ってきました。
DEAN&DELUCA。

相変わらず美味しそう!


日本のDEEN&DELUCAには行ったことがないのですが、アメリカのこのお店の食材はヘルシーで美味しい。  
そして、いつでも混んでいるのです。

ここの店内には、食器•雑貨•果物•野菜•チーズ•ワインなどなど面白いものが沢山売っていて見ていて飽きない。

Ayaさんはジョージタウンと書かれているキャンパス地のバッグを買っていました。
私も欲しかったのですが結構お高い!
ぐ〜っと我慢の子でありました…^^;

そしてアメリカのトイレ事情。。。
前回はここのお店にトイレはない!と思っておりましたが、ちゃ〜んとあった!
お店を出る前に行っとこ〜と、レストルームのドアを開けようとすると…
開かない!!
そしてドアノブの所に数字の書いてあるプレートが貼ってあるのです。
これって暗証番号を入れないと開かない?????
AyaさんにHelpし、聞いてもらうと…
レシートのしたにコードが書いてあってそれを入力しないと開かないのですって〜
要するにお客さましか入れない仕組み。

でも何故か地元のお客様は何にも見ないでボタン押して入るのよね?!なんで〜〜〜???
よく見ると、ドアの壁にマジックで誰かが書いたと見られるコードが書いてあった。
2日後にもう一度ランチをしに行った時も結局はこのコードだった〜
通年これなのね…
アメリカらしくってなんかほのぼのしましたぁ。

なかなか見つけられないトイレを1カ所発見!
果たして、何カ所見つけられるのか…^^;
これ結構重要なポイントです。

WHOLLE FOODSで買ったチーズ

アメリカのマーケットには沢山のチーズが並んでいます。
そして、チーズの専門家が傍にいていろいろ説明をしてくださりアドバイスもくれます。

私は英語が分からないのでAyaさんに頼りっきりですが…^^;

  
ひっくり返っちゃった^^;

日本でこんな箱入りのチーズを買おう物なら3000円は下らない。
でもこれ800円くらいなのです。
迷わず購入!
 
中はこんな感じ

でもこのチーズお土産にしようと買ったはいいけど、ありえないくらい臭い!
なんか、沢庵みたいな臭い。

帰りのメトロの中ではAyaさんが悲鳴!
「ママ!!臭過ぎる!こっちの人は鼻がいいからめっちゃ〜臭ってると思うよ〜袋をぎゅっと縛った方がいいんじゃん?」という程。。。

お土産にするには臭過ぎる。
ホテルに置いて来ちゃおうか迷うくらいでしたが、ビニール袋を何重にも巻きスーツケースにin

他に臭いが移りませんように…

そして運命の時(オーバーか…)
Moeさんに食べさせてみました^^;
あまりの臭さに涙目になっておりましたが、味は…
これ結構美味しいのです!

これで教訓が。。。
臭い物ほど美味しい…と。。。^^;

     
これは臭くないです!
   
こんな大きなミモレット
日本の3分の1くらいの価格です。

さあ〜これからチーズ三昧の日々が続きます^^/
太りそうだ… 
  

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

日本で買うカマンベールは臭くないよね。
おいしそうだわ。
サラダバーがいいね。
トイレ、日本で同じシステムにしたら
壊されちゃうかな。
私も毎回使う道路のトイレポイントは
おさえてあるの。
平和島Pに先日初めて入ったわ。
いまはどこもトイレがきれいでいいね。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

日本ではあんなに臭いチーズは経験ないです!
でも美味しいの!

日本のトイレは世界一!
アメリカなんてホテルでさえもウォシュレットは勿論、ホット便座すらないのですよぉ〜
台湾でさえあるのに〜〜〜

くらこと さんのコメント...

ち~~~ず。
美味しそう。よだれが出てきそう。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

くっさいけど美味しいの!!
今度買ってくるね〜♡