2013年3月24日日曜日

マインドマップ

明日Ayaさんが一時帰国する。
友人の結婚式に出席するためだ。

待ち合わせの約束や時間の確認のためにメールのやりとりをしているとこんな写真が送られてきた。

マインドマップ


以前MOMO先生から教えていただいたマインドマップ。
感化されやすい私は早速マインドマップという本を購入。
それをもってワシントンに行ったのでした。
まだ殆ど読んでいなかったのですが…Ayaさんの目がらんらん!!
「それ読みたい!! 」って。
そしてマインドマップの本を持ってロンドンに帰ったのでありました。

 
なんて上手いんだ!!

さすが〜
芸術大学の院生だけあってうまいなぁ〜

英語も格好いい!

マインドマップはイギリスの学者トニーブザンという人が考案したもの。
頭の中で起こっていることを目に見えるようにしたツールです。

やらなければいけないことが山ほどあるのにできない…なんで???
こんなことが毎日続いている私。
このマインドマップを描いて頭の中の見えない自分を分析しようと思ったのですが、Ayaさんに先越された〜^^;


大学の先生がマインドマップが嫌いと言ったから、先生が好きになるようなマインドマップらしい…

先生もびっくりしたって!
なんとも微笑ましいことだ。

    
小さい車買いました

今日小さい車を1台買いました。
この車は以前運転していたこともあって、小回り利いて運転しやすい。
これで明日成田まで一人で迎えに行きます。。。
大丈夫かな?
ナビの使い方もよく分かりませんが…
安全運転で行ってきま〜〜す♡    

7 件のコメント:

もたい さんのコメント...

マインドマップ、そういうものがあるのね。
Ayaさんの絵は色の使い方がわびさびだね。

匿名 さんのコメント...

彼女の考えていること・・・
私が20代のときには。~~~あ~~

一人で暮らすことは必要ですね。

車!小さい?!!

ご本人が乗りやすければいいのよね。
素敵です。
oggi

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

マインドマップは英語バージョンであったり、ビジネスバージョンであったりいろいろな分野で活用されているそうです。
私も少し自分分析しないとです!
また部屋がありえない程過飽和です^^;

hiroko さんのコメント...

oggiさんへ

本当に!
一人暮らしっていいかもですね!

マインドマップ、今回の一時帰国で持って来てもらうことになっています。
がんばります!

車^^ちびちゃんです♡
今度ドライブいこ〜^^/

くらころ さんのコメント...

マインドマップ素敵です。
すごい~~~~~~~~~。
やはり絵心が必要な気が。。。
そして英語なのもかっこいい。
私ももっと語学を身につけておけばよかったな。

マインドマップ…作りたいけど。
難しそう。

車…小さくないと思うような。
とにかくかっこいいのが増えて憧れちゃう。

hiroko さんのコメント...

くろころさんへ

マインドマップ!
日記のようなものです。
毎日っていうのが難しいのよね〜

くらころ さんのコメント...

えっ…。
毎日何ですか?
(-_-;)