2013年3月21日木曜日

フローラ黒田園芸

耳つぼマッサージのあとは与野にあるフローラ黒田という園芸店で寄せ植えのお勉強をしに行きました。

東京在住のマダムにお誘いしていただきました

店先

ここのオーナーさんはとても有名な方で沢山の本も出されているそうです。

マダムRitsuko作

ローダンセマム、スィートアリッサム、ブラキカム、アラビス、コロラを使って、白い木製のプランターに植え込みました。

Hiroko作

先生が写真のために素敵なバックにしてくださいました。

プランターで植物を育てるには水切れや蒸れ根詰まりに注意が必要なので地植えばかりしちゃうのです。
ところどころにプランターを置くとより素敵になる。
もう少しまめにガーデニングをしようかなぁ?
続くかなぁ?????

お洒落な空間がいっぱい!


ガゼボ?!

素敵な空間がいっぱいなこのお店。
参考になる。

こんなガゼボを作ったら庭仕事もより楽しくなるでしょうね〜^^/

少しプランターの勉強をしつつ、ガーデニングを楽しもうと思う私であります♡

マダム〜誘ってくださって嬉しかったです^^/      

6 件のコメント:

もたい さんのコメント...

ガゼボって言うのね。
hiroko邸だったらできるんじゃない?
家族で力を合わせましょ。
すてきなお花屋さんだね。

くらころ さんのコメント...

たまに行きます。
ここ教室もあるんですね。
ブログ1位とかなんですよね。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

そうガゼボ!
我が家も欲しいのです。
でももう作るスペースがないっ!

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

ご存知でしたか?
私知らなくって都内のお友達に誘われてナビを頼りにいきました。
こんどお花屋さん巡りしない?

くらころ さんのコメント...

近くの園芸店がブログ2位で
ここが1位だったので気になって行ってみたことがあります。
それからたまに寄ります。

お花屋さんめぐり行きたいです。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

埼玉園芸行って、実野里に行って…
楽しいところ探しますね〜