2013年3月4日月曜日

お花を買いに♡

今朝突然、もたいさんをお誘いしてお花を買いに行って来ました。


においすみれ(白 八重咲き)

ジュリアン

ムスカリ•ラナンキュラスなどなど


ビオラ

杉戸の方にある埼玉園芸へ…

こんなに綺麗に咲いているのに、においすみれ以外はもう見切り品!
買うっきゃ〜ない^^;
…と、4トレーと肥やしを購入。

お忙しいもたいさんのタイムリミットは午前11半。
お家に着いたのが11時32分!!
わ〜大変。。
一人で行けばいいものを…
ついついお話したくなっちゃうのですよね〜〜^^; 
 
 




なので午後はお庭に植えました。
もう春ですね〜
雑草も少し生えていました。

庭の草むしりや、枯れ枝などを整理してたらもう夕方になっちゃった。

  
ネコヤナギとクリスマスローズ

フェアリー(クリスマスローズ)

一番のお気に入りのクリスマスローズ。
この子は咲き出しが遅いのです。
今年も可愛い蕾がいっぱいです!

庭のスノードロップもまだまだ咲いています。
花が長くって本当にいい子なんです。
昨年だったかな?
スノードロップ八重咲き球根をどこかに植えたのですが…
覚えていない…^^;    いつものこと。。。
探すと見つからないのよね。

今日何気なくパンジーを植えていたらなんとその傍にけなげに咲いているではありませんか!

スノードロップ(八重咲き)


かっわいい〜〜〜!
来年はダンバートン•オークス ガーデンとまではいかなくても、もっともっとスノードロップや水仙、クリスマスローズなどナチュラルにみえるように植え込みたいな〜。

花粉症がひどいのに、今日は少し楽だと思うとついつい庭仕事をしてしまう私なのでした^^/

もたいさん!
今日はありがとうございました。
一人で行くより楽しいです♡
またよろしくお願いしま〜す!   

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

埼玉園芸は春だったね。
すごいじゃん、お庭の新芽。
見に行かねば。
球根ものはおもしろいね。
つきでてくるのがいじらしい。
クリスマスローズもお見事。
岩槻にもオープンガーデンのシステムが
あれば、はりきっちゃうでしょ?

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

是非是非見に来てください♡
花粉さえなければ…毎日庭仕事するのに…**;

昨日の夜は庭仕事がたたり、鼻詰まりで窒息状態でした〜¥¥;

くらころ さんのコメント...

埼玉園芸今度連れて行ってください。
今年もお庭がにぎやかになりそうですね。
可愛いお花がいっぱい。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

是非是非いきましょ〜〜
とっても楽しいです!

そして落ち着いたらお庭を見に来てね!