2013年3月8日金曜日

もうすぐ会える!

日々花粉の飛散量が増えている気がする…ーー;

昨晩は鼻づまりで眠れなかった@@;

そんな花粉の飛ぶ庭で毎日毎日ルルの梅を見るのが日課
もうすぐ会えそうです

赤い小さな蕾だったのは今から1ヶ月前のこと。

2月8日撮影

徐々に蕾は膨らんでいき、中から見えてきたのは緑の物体。
え〜〜?
またこれ葉っぱ?????
毎年花と葉の芽吹きを間違えていた私。。。
今年もルルの梅の花とのご対面はなし!…か。。。

それでも一応少しの期待を胸に毎日観察。

すると、数日前に確信した。
やっぱり今年必ず会えるって!
それも紅から緑…そして実は白の花みたい!

そして今日。。。

今にも開きそうな花

本当に本当にたった1つの白い花。
咲きそうです。

とうとう会える!
ルルとの思い出の梅の実。
散歩に行くたびに道に落ちていた梅の実を拾った。
そして芽吹いたたった1つの梅の
少しずつ大きく育った梅の木。
花が咲き、実が実り、毎年この季節にルルに会える。
彼女がいなくなってもう4年…
いつでも心の中で走り回っている彼女の姿は永遠だ。

いつまでも忘れられず、犬は飼わないって心に決めてもう4年。
ルルの梅。
もうすぐ会えるね!!       

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

うちのえびちゃんが死んだの・・・。
ひき逃げされて連れて行かれた。
血だまりにうぶげみたいな柔らかな
えびちゃんの毛がほんの少しこびりついてた。
長毛種で品のいい美猫だった・・・。
他の子たちもさっちゃんも異変を察知して
おとなしい。
静かな家の中でうさぎさんも私も
ため息が増えたわ。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

あまりに切なすぎます…
もたいさんのおうちに生まれてママや兄弟と一緒に過ごせたのは本当に幸せだったことでしょう。。。
心よりご冥福をお祈りいたします。

earlybird さんのコメント...

あやもう会ったよ、先日。

hiroko さんのコメント...

earlybirdさんへ

ええっ???
もうルルに会ったのぉ?
どこで?