2013年3月26日火曜日

寄せ植え

寄せ植えを頼まれてお花を仕入れに行きました。

ストック

あじさい

エリカなど

マーガレット、ラベンダー、ミニ薔薇、ガーベラなど

沢山のお花を埼玉園芸から仕入れて来ました。
栄養の入った土も♡

さてさてどんな仕立てにしようかなぁ?

先日習った寄せ植えを思い出しながら
今回はいろいろな色を使おうと思います。

  
あじさいをメインに

土のいっぱいのこのコンテナにはあじさいを…
 
ラベンダーに白のストックを沢山入れました

ユキヤナギを庭から掘り起こし寄せ植えしました

コンテナはまだまだあります。
車に3個しか入らなかったので3個制作。
そして明日持って行き、残りいくつあったかなぁ。
また持って来て植え込みます。
鮮やかな軒先になるのはやりがいも感じ、楽しいお仕事です^^/ 

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

ストックがあった!
あの香り、春らしいよね。

ところでもう葉桜になり始めてる。
今年はなんだかじらされて
来たと思ったら短いね。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

ストック可愛いですよね!
春っぽい^^/

そうですね〜
今日は岩槻公園の桜は満開でした。
このまま少し花冷えだといいな〜

くらころ さんのコメント...

鉢植えしたい~。
というか可愛いお庭がほしい。

いろいろ教えてください。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

可愛いお庭あるじゃないですか!♡
一緒にお庭作りしましょ〜〜〜!