2013年3月28日木曜日

衝突事故

車の衝突事故ではないで〜す^^;

今日、庭でコンテナの植え付けをしていると、ドン!と大きな衝撃音がした。
鳥らしき物体が我が家のリビングの窓にぶつかったような…

まさか…
そんなドジな鳥今まで見たことない。
でもガラスが見えなかったってことはあり得る。
と、ガラスのそばに行ってみました。

なにもいない…
空耳?それともぶつかったけど元気に飛んで行った?

何でもなかったらそれでいい
と、玄関を見ると


すずめがいた
   
わ〜
この子がぶつかったんだ。
触っても動かない。
そして具合悪そう。

口開けてハアハアしてる
 
脳しんとうか???
これは保護しないとだな!

箱にテッシュペーパーをいっぱい入れて外へでると、丁度ぱたぱたと飛び立ったところだった。

一瞬動けなかったのでしょうね〜
すごい音だったもの。
しかしドジなピーちゃんですね〜

勢い余ってガラスにぶつかるなんて^^
触っても撫でても全く動けなかったのですがよかったね!たいしたことにならなくって。。。

以前すずめを保護したときもAyaさんがいるときだった。
今回も一時帰国中。
もしかしてすずめと縁があるのかなぁ?Ayaさんは…^^; 

 

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

脳震盪ね。
すずめに脳はあるのかな。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

ないですかね〜^^?

くらころ さんのコメント...

無事でよかった。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

はい!
元気になってよかったです♡