2012年9月3日月曜日

ピョンピョン舎 盛岡冷麺

青森からの美味しい贈り物。

かの有名なピョンピョン舎の盛岡冷麺。


八戸在住の友人からの贈り物

宮沢賢治とコラボ?!

夏に嬉しいこんな食欲増進の食材。
自分では買わないもの…
高級冷麺。

懐かしいな〜
宮沢賢治が大好きな私は、何度か岩手を訪れたことがある。

小岩井農場にも行ったっけ。
星を観察する館があり、ほんの少しだけ空を見ることに興味を持つようになった。

当時日本国中を飛び歩いていたご主人様が、岩手ならば冷麺。
冷麺ならばピョンピョン舎!
と言って、連れて行ってくれた。
今からかれこれ20年近くなるかなぁ。

この何ともいえないの越しのある麺に当時は驚いたものだ。


久々の岩手の味〜

家族で懐かしい岩手の思い出を語りあったランチとなりました。

また行きたいな〜 岩手♡

Mrs.Seiko ありがとね〜〜〜

2 件のコメント:

くらころ さんのコメント...

すごいパッケージも素敵ですね。
冷麺かぁ。
実は私はあまり得意でないのだけど…。
暑い日にこの絵を見るとやはり美味しそうですね。

それにしても日本中というか世界中にお友達がいていいなっ。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

食べてみて〜!
おいしいよん^^/

そうこの友人は私と誕生日が全く一緒なの。。。

もうかれこれ30年以上の付き合いなんだ〜