2012年9月25日火曜日

どこにいっちゃったっけ?!

コインマカロンケースを作るのに今はまっている私。

キッドの中には、くるみボタンとファスナーとストラップの紐が入っていました。

これを買うにはコストが高すぎる。
くるみボタンの変わりに厚紙を使って。
そしてファスナーとストラップの紐は以前ヤフーオークションで買ったことがあった。

何処に仕舞っちゃったっけ?????

そしてそして家中を捜索開始!!

まるまる1日かかっちゃった。^^;

そこで感じること…
片付けは、まず仕分けすることだって。

生地は生地に。それも大きな生地と切り刻んだ小さな生地を仕分け。古布も…
アクセサリーのパーツ。ビーズ。レース。
フェルト用具。洋裁用具。オヤの道具や糸。
型紙。編み物道具そして毛糸。

いっぱいの箱を使って仕分けした。(まだまだ現在進行形)
こうすれば探す時間も減る。

ただ現在母屋もアトリエもぐちゃぐちゃ…
そして、作りかけの洋服が5着。
作りかけのカントリードールが数えきれない程。
作ろうと思ったフェルトの芯地様の生地。
そしてもろもろのキッド…
 ど…ど…どんだけ〜〜〜ーー;
吐き気をもよおす程だぁ   

まず今年の(今更?)の課題はこの作りかけを完成させること!



やっと見つかったファスナー達

別になんの用途も無く買ったファスナー。
やっと日の目を見る。


ストラップの紐

こんなケースに仕舞ってあった。


オヤをつけてみました


これを作りたくて、片付けが始まったのでした。
やっと、見つけることが出来完成。
道具さえあればすぐ出来るのに…
物の管理の問題だぁ〜ー0ー ;

Yukiちゃんへ作りました(表)

(裏)

これからは探し物の時間節約でまず、作りかけを制覇するぞ〜〜〜^^/

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

かわいいね。
私はもう指先がきかん。

くらころ さんのコメント...

ファスナーもこんなにカラフルにこれだけあるとなんだか可愛い。
アートです。

すご~~~~~~~く気に入っています。
携帯につけるか鍵につけるかとか悩んでいると。
この中にGPSが入ってくれたら鍵や携帯につけるとすご~~~~くいいのにと。
旦那様…(-_-;)

かもみ~こさんからのプレゼントと言うことがGPS以上に威力を発揮してくれると思います。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

ありがとうございます!
私もぼちぼちです。。。

猫ちゃん柄見つけて作ってみま〜す♡

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

ファスナーやっと見つけました。

今家中を大改革!
さてはて…いつになったら片付くのか…

しかしものが多過ぎて窒息しそう…
今度一緒に作りましょう〜!