2012年9月20日木曜日

オリーブでリース

砥草ばかりでなくオリーブやユーカリの葉を何かにできないかな〜?????




オリーブの葉を花のように形作ってみました

ユーカリは2枚をワイヤーで留め…
りんごみたいにみえるかなぁ?


ユーカリの葉にあじさいをつけて…


小さな窓にぶら下げた


ここだけまだカーテンが未完成…
こんなオブジェをいっぱいぶら下げたら可愛いだろうな〜〜



葉を取り除いたオリーブの小枝が部屋に散乱していたので、これを使ってリースを作りました。


アメリカの国旗カラーのてるてる坊主も仲間入り



製作中は夢中で楽しいのですが、後片付けが大変なんだぁ**;

掃除機が何度も登場!

いやいやかえって部屋も綺麗になるかも…^^; です。



そして今日は何ヶ月ぶりか…の、トルコ刺繍のレッスン日!
久々の刺繍はわくわくするような…ドキドキするような…
なんたって、家でも全く刺繍をしていないからなぁーー;

これからちょっと復習しよう〜っと!

4 件のコメント:

もたい さんのコメント...

すてきだし愛らしいし
いいね。
窓もきれいにせにゃならん・・・

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

そうですね〜^^;
窓掃除は年に1回程度しかしない…

頑張りま〜す♡

くらころ さんのコメント...

かわいい~。
てるてる坊主。(#^.^#)

ほっこりです。

hiroko さんのコメント...

くらころさんへ

この間の軽井沢で見つけたフェルトのマフラーにこんなてるてる坊主がくっ付いていて可愛かったの〜
真似してみました。