2012年9月13日木曜日

縁結び

今日Ayaさんはロンドンに発つ。

あっという間の賑やかな夏休みだったなぁ〜

最後の1日は、Moeさん作のスコーンをみんなで食べ…



強力粉…300g  BP…大1  砂糖…大4  バター…140g  牛乳…200ccくらい???耳たぶくらいの固さになるまで

粉は振るい、粉とバターをフードプロセッサーで撹拌。
少しずつ牛乳をいれて耳たぶくらいの固さにする。
あまり捏ねないのがコツ!!
我が家では全てフードプロセッサーで行います。

種を綿棒で2cmくらいの厚さに伸ばし、好きな大きさのコップで型抜きします。

オーブンを200℃に余熱をし20分焼いたらこんがりスコーンのできあがり〜


プルーンジャムをかけていただきました


そして最後の1日は、Ayaさんのリクエストにより実野里ローズガーデンへ…


ここにも大きなりんごが…

葡萄も…


ハウス内でお茶を頂き…


風は爽やかですが、日差しがありえない!!
あまりの暑さに、そうそうに退散!!



するとこんなステキな贈り物が届いた。

いい縁がロンドンでありますように…って!

なんて嬉しいことでしょうか。





最後の1日は、みんなの温かい気持ちに包まれてよりロンドンで頑張る気持ちが強くなったことでしょう!

Yukiちゃん!Kokoちゃん!ありがとう〜

きっときっといい縁に出会えることでしょう。
そして、今もうステキな人たちに囲まれて生きていると実感する私なのでした。

5 件のコメント:

もたい さんのコメント...

もう帰っちゃうのね。
スコーンもおいしそう。
さみしくなるね。

hiroko さんのコメント...

もたいさんへ

はい!
17日から学校が始まるので昨日発ちました。

帰りの渋滞がひどく、頭痛に襲われ母ダウン!
今日はもう元気です♡

banbi さんのコメント...

それぞれの道と、みんなが集まれる家庭と、、、、道の作り方、上手です。
そうなりたい。。。

hiroko さんのコメント...

banbiさんへ

みんな好き勝手やっておりますが…^^;

居心地のいい場所を作りたい!!
お互い頑張ろうね〜

くらころ さんのコメント...

縁って恋愛だけでなくすべてに繋がっていますよね。
こうしてかもみ~こさんに出会えたのも素敵な縁のおかげです。感謝。

ayaちゃんもmoeちゃんもステイな縁に巡り合って楽しい時間が過ごせますように…。

moeちゃんスコーンまで焼いてあげちゃうなんて優しい~。
今度moeちゃんの縁結び玉もgetしてきますね。